見出し画像

『もっとよろしくキャノンボール❜22』をよろしく!

こんにちわ、劇団超人<正直に言います!>予備校主宰の魔人ハンター<毎度のことですが、12月はバタバタしますねー>ミツルギです。

今年、最後の舞台はこちらです。
石原正一さ
『もっとよろしくキャノンボール’22』

です。
もっと稽古重ねてから書こうかと思っていましたが、本格的に始まるのは12月19日からなので、先に書きます。
待ってるとチケット無くなるかもしれませんので(皆さん、お早めに。小さな会場なもので・・・)。

今回、初めて石原正一ショーのに出してもらいます。
私が元居た遊気舎の作演出を石原くんがやってたり、伏兵コードの芝居で共演してたりするので、勘違いしている人もおられると思いますが、石原正一ショーは初めてなのです。
石原正一ショーに同じ劇団員の楠見薫さんやうべんさんや信平エステべスくんが出ていたので、観に行ってた側です。
人がウジャウジャ出て来て、なりきり演技して、次から次へとバトンタッチしていくのです。
マンガやドラマの映画のパロディーを、普段観れない役者の顔合わせで魅せる「演技によるショー」でした。
大阪の小劇場界の年末の風物詩だったのです。

ほんと楽しかったし、一時期の小劇場界の入口になっていたと思います。
まあ、正直、人数が多すぎてしんどいときもありましたが・・・

遊気舎辞めるときも
「石原くんがプロデュースしてるから、私は劇団を作ろう」
と思ったところあります。
刺激受けてたし、かなり参考にしてました。
「関西の演劇界のトップランナーでやる楽しいことは石原くんに任せて、私は違うことやろう」
と思ってました。

今、初めて石原正一ショーの舞台に立ちます。

今回、初めて共演する人が多いです。
今まで共演した人は、石原くん、川下大洋さん、あと超人予備校に出てもらった森口直美さんの3人だけです。
坂口修一くんとは、昔から知ってますが、共演するのは初めてです(イベントとかでは何度かありましたが)。
あとの皆さんは挨拶とかしたことありますが、共演はないです。
竹下健人さんと会ったことあったかな?
澤田紗菜さんは今回、初めてお会いしました。

左からハンター、坂口くん、石原くん、澤田さん

まだ、このお3方としかお会いしておりません。

一応、飛沫を気にしております

この2人とはもう20年以上の付き合いになるのかな?
なるなー・・・昔、みんな若かったもんなー。

でも、写真撮るだけだからいいかー

よく続けてきましたねー、この3人。
いや、特に私だけど・・・

大阪小劇場界の重鎮です。ウソです

なかなかないスリーショットだなー。

飛んでみました。澤田さんの髪が凄いことになってます

石原正一ショー 『もっとよろしくキャノンボール’22』 
コモンカフェ
出演者も決まり 総勢13名でお贈りする80分
日程
12/29木16:30/19:00
12/30金13:30/16:00
料金 3500円 (特典付チケット4649円も有)
☆特典付きチケットは 過去の正一ショー関連グッズ、DVDソフト、Tシャツ、パンフ、どれでもお好きな物1つをお付けするものです。

チケットは当日精算になります  受付開始と開場が開演30分前 自由席です
ミツルギの予約フォームです。
https://www.quartet-online.net/ticket/harashow30?m=0vggggc

マスク置いてたら良かったー・・・

お待ちしております!!!!!

追伸・・・今年、初めて台本持ってない舞台だなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?