見出し画像

無限


流石にもう寒いけど、着込んでいれば晴れた日の昼間ならいけるっしょ。カイロを片手に上野の噴水の前で飲んだマルエフは抜群に美味しかった。

iPhoneのカメラロールを見返してみると、生活の拠点が変わっても結局似たような場所で似たようなことばかりしている。


幸せが詰まった白子の鍋、一年前の同じ時期に同じ服を着て同じ人と食べた。これは賞与が出る頃に食べたくなる鍋で、逆に言えば賞与が出ないと払えない金額ということです。大根おろしを乗せる事により全ての旨みを吸ってくれて、とんでもなく美味しくなる。また一年後の同じ時期に食べられるだろうか。


元旦は浅草へ。銭湯に行った後にサイゼリヤで豪遊。エスカルゴのオーブン焼きにブロッコリーのくたくたを乗せた創作料理は本当に美味しくて脳が震える味。早くまた食べたいけれど、やっぱりワインは体質に合わない…


夜の風にやられて吹き飛んでしまいそうだった。


これは湯島の「玉善」という最高でしかない店で食べた、最高でしかない鍋。散らされた柚子が嬉しすぎて酎ハイが止まらなかった。このお店は賞与が出なくてもギリ行けるお店なので、近日中に再訪しようと画策しています…


最高の足元を見て。


第二回から毎回行っているゾフィーの単独ライブ。毎回期待を超えてくる。

「あられもないポジティブ」というライブタイトルがまず大好き。
コントで学ランを着せたら日本一似合うのはゾフィー上田で決まり。


隅田公園。
ハートランドの生ビールやホットワイン、フード関連のキッチンカーも多く出ているので本当に楽しい。もっと早く知りたかった、暖かい季節になったらまた行きたい。なにより犬がたくさん居るのが良い。


隅田川が美しすぎて泣きそうになる。


ベーコンエッグの黄身、うまく食べられなかった時に本当は最後に飲んでしまいたいんだけど、他人の目を気にして出来ない。今年は自分をしっかり貫いて、黄身を飲んだり、煮込みの汁を飲んだりしていきたい。


もう二度と会えないんじゃないかと思っていた人と会えた夜。
新大久保の職場から早足で向かった。

二度と会えないかも知れないと思っている人が他にもいるけれど、そんなことは絶対にないと思った。世の中に絶対はないけれど、でも絶対にまた会えるに決まっている。


この料理の汁にこの揚げパンを浸していただくのです…

この揚げパンの仕組みが謎めいているってわけ。
二人して「このパンなんなん?」って笑いながら食べた。結局このパンはなんなん?


残してしまった料理の汁のことを今でも後悔している。


これは非常に良い酢モツ。


これは、真黒毛ぼっくすのライブを観に行った時の会場の床。


友人宅にてM-1グランプリを鑑賞。
ちなみにつじ-1グランプリの優勝は僅差でモグライダーでした。


賞味期限が切れた冷凍の浜松餃子、とても美味しかった。


私はランジャタイの国崎さんの書く文章が本当に好き。
ネタであれだけ笑わせて、文章で泣かせることが出来る人って他に居るだろうか?その振り幅が凄すぎるから大尊敬。もっとネタも見たいし文章も読みたいしトークも聞きたい。


昨年覚えた唯一の方程式は、「カイロ+動作=美人」


今年は絶対に和歌山のアドベンチャーワールドに行ってパンダに会いたい。私の長年の夢なのです、絶対に叶えたい…


昨年の私はぼろぼろ過ぎて目も当てられない状態だった。
分かったことはもっと自分を大切にしないといけないという事と、自分がされて悲しいことは人に対してもしない事。悪いと思った時にはちゃんと謝って、嬉しい時には言葉に出して伝えるという当たり前のことをちゃんと実行していきたい。自分の気持ちと向き合うことは意外と簡単ではない気がするけれど、誠実であることはきっと自分や相手を裏切らないので。

マイサウナハットとサウナマットを手に入れることも今年の目標の一つ。サウナハットを被っている人への憧れの高まりが凄いので…


あとは、一年以上会えていない友人たちと会って雑なお酒を飲みたいし、ボーリングで格好良い姿を見せたい。一日中ラジオを聴きながらダラダラ過ごしたい。金属バットの漫才を観に行きたい、酒場でなぎら健壱に遭遇してみたい、降りたことのない駅で散歩したい、どついたるねんのライブを観たい、熱海に旅行にいきたい、ドムドムバーガーを食べたい、月に一本は映画館で映画を観たい。


やりたいことが無限に出てくるから私はこれからも大丈夫です。


皆さんのこれからもどうか大丈夫でありますように。


2022年、今年も宜しくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?