見出し画像

Happy Diwali♡

Diwaliってインドの新年を祝うお正月なんですって。
奈央ちゃんがブログにとっても分かりやすいページのリンクを貼ってくれてました。
▶︎2020年、来たるインドの新年、ディワリ特集!

これはランゴーリ(Rangoli)と言われるもの。
めっちゃ綺麗でしょ。
ランゴーリについて詳しく書かれたページ発見!!
ヴェーダの智慧 幸せな人生マニュアル「ランゴーリ」


なんでいきなりインドのお祝いかと言うと、『温室育ちチキン』な私が『美味しい温室育ちチキン』になるべくやってみよう計画(個人的な計画です)で日本でいちばんインドに近いスポットADITYAで『ハタオリプロジェクト』というプロジェクトに参加させて貰うから。
『美味しい温室育ちチキン』計画とは、今まで「蝶よ花よ」とそれはもう大事に過保護に色々として貰った結果、ビックリなほどダメチキン(お豆腐メンタルな社会不適合人間)となってしまったので「せっかく大事に育てて貰っておきながらこのテイタラクじゃみんなを草葉の陰で大号泣させてしまう!」と親離れなこの機会に色々と経験を積んで強くなっていこうという個人的な目標に基づく計画です。

ADITYAへ練習に行くと何やらいつも以上に空氣が華やか。(ADITYAはいつも綺麗でキラキラ空氣だけどもう一段と)

言われるままサリーを選び(キラキラな装飾が付いてて可愛い♡という理由で選んで後から驚愕することになるw)着せてもらいお化粧もして貰います。
着付けして貰って、メイクして貰って…って私の中の乙女ゴゴロがくすぐられます。
なんていうの?お姫さま氣分?
サリーって、一枚の長い布からあんなに美しくて素敵なドレス(?)になるってすごくない?マジでアートだと思う。
そしてhide氏を敬愛する私としてはサリーって憧れなのよ♪
(参考→hide サリーの検索結果 持ってる写真集がさっと出なかった。)

さすがに単独で加工無画像で顔を晒すのは勇氣が居るので顔はスタンプw

そして言われるまま着座。
サリーを着て練習やと思ってん。いや、練習やってんけども。
練習の時はね、インドと繋いで教えていただくんだけども(すごい素晴らしい時代だよね♡)必死で周りを見よう見真似しつつ練習すること数回。


やり取りで薄々氣付きはじめる。(阿保過ぎ)

え?今日は通常のハタオリプロジェクトの練習じゃ無い感じ?むしろ、普通にパフォーマンスを配信する感じ??
ワタス体験会入れて3回目やねんけど、写真ではシレっと澄ました顔して座ってますが、こんなええ所座っててええんすかね?


リズムっていう概念を持っていない&身体年齢(反射神経込)後期高齢者って言われますけど?
この曲、今日初めてなのにみなさんに混じってしれっと居てええの?_(꒪ཀ꒪」∠)_
なんで私「かわいい♡」ってだけでオレンジ色のサリー選んでるねん!双子コーデ♡とか喜んでる場合ちゃうやん。(上の画像参照。サリーの色?でポジション決まってる。と思う)

と内心(((( ;゚Д゚)))gkbr となりながらもちゃっかりそのままのポジションでw
(チキンなくせに楽しいという感情には忠実)
だって見よう見まねな練習中、めっちゃ楽しかったんだもん。

上手な方々に交じってド素人(ワタシだ!)が混ざってしまったけれども、
とっても素敵なDiwaliパフォーマンスはこちら↓↓↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1025153364563732&id=111260653822052

配信が終わって動画を観て、皆さんに褒めてもらってうふふ♡と調子にのる温室育ちチキン(褒めて貰って伸びるタイプです)
ちゃんと色々とツッコミたい所あるって分かっておるけど、そこは改善出来るよう努力するとして…(ガンバル > _(꒪ཀ꒪」∠)_

初めてのDiwali
途中、心の中が修羅場そしてパニックになったものの…
素敵な経験させて貰ったなーと感謝です。
暖かくて大きな愛に溢れるところ。みんなホント大好き。

もう「美味しい温室育ちチキン」になって来てるんちゃうん?とか調子こいてうふふ♡ってなってみたり。笑
唯一の理解者であるねーさん達が居なくなって、私はもうダメなんじゃないか、もう無理なんじゃないかと思うこともあったけど、全然そうじゃなくて。
難儀なことももちろんあるけど、それ以上に優しくて心地良いと再確認出来てありがたいなーって思う。
今思い返してみると黒歴史はあるけど、温室育ちって言うくらい私はずっと周りの人から愛情いっぱい貰って生きてきてるね。
果報者です。
ありがとう。

【おまけ】
夫がちょうどお休みだったんで送迎してもらう予定でしたが、言うてた時間より1時間遅くなるーと連絡したら電車で最寄り駅まで帰ることに。

久しぶりの「のせでん」
なんか記念ヘッドマークっぽかったから写真撮ろうと思ったけど、ガチっぽい撮り鉄さんが並んでたから横から撮影。笑
電車乗るってのにマスク忘れると言う大失態を犯してしまったので、ストールをマスクのようにグルグル巻にして不審者になったのは私です…。

「ちきしょー。電車乗らなあかんのか」と若干凹んで居たけど、出かけてる間に夫が掃除やらご飯の用意やらしてくれてたうえに遅くなった私のご飯まで用意してくれて嬉しさアップ。
マジ、私、果報者♡

>> Ratika-ラティカ-のブログ
>>奈央ちゃんのブログ

いただいたサポートは、マクラメ・精麻飾り作製のために使わせていただきます♪