見出し画像

🧙‍♀️ゆるっと電話で相談室🤙📱〜

今日もご覧いただきありがとうございます🧙‍♀️まじょなべくらぶ です❣️

知り合いのyokoさんから📱で📝健康相談をお願いされました。

😖胃腸の調子が良くない!との相談だったのですが…
話を聞いてみると、

「眠れないから眠剤を飲んでいる」とか
「不安でドキドキするから安定剤を飲んだ」とか
で、胃がもたれるから食べられない!
お腹が張るだの痛いだのと…

🧏‍♀️「それ自律神経の乱れ!ストレスじゃないの?」と聞いたら

「ハリの先生からも同じこと言われた」ですって(笑)

私の所に来る前に、掛かりつけの医院や、鍼灸院やカウンセリング等々、イロイロ渡り歩いてきたみたい🤣

よく良く聞けば、

外に出掛けていると調子が良いとか、公園に散歩🚶‍♀️した日はよく眠れる、とか

私とランチ🍽🍰☕️した日はシッカリ🍰まで食べられた、とか言うので

テレワーク💻の多い仕事の合間に散歩🚶‍♀️の時間を作ることと、
幸せホルモン『セロトニン』の話、
お腹に優しい食事のメニュー(お粥と味噌汁&ぬか漬け)、甘酒や葛湯など。

そして「楽しめる趣味やお喋り🤙📱の相手を見つけてみては?」とアドバイスさせていただきました。

それから延々と約1時間半‼︎🥱お喋りのお相手をする羽目になったことは!
🤣言うまでもありません〜〜🤣

「ありがとう!これでもう一仕事頑張れる!」って言ってたし。
🧏‍♀️「まぁいいか」😆

*・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*•*(^O^☆

🧙‍♀️美腸活・薬膳デトックス!
『ゆるっと体質改善*相談室』
🍀2ヶ月で見た目が変わる!アンチエイジングお茶会です📝☕️💕

🧙‍♀️majonabe倶楽部では、
☆お手軽に美腸になれる方法❣️
☆美腸活レシピの提案もしています❣️

『美腸活』で幸せ人生🍀引き寄せてみませんか?

画像1

お問い合わせ等はFBメッセンジャーにて、お願いしています🙇‍♀️

#腸内フローラアドバイザー
#薬膳マイスター
#醸しにすと
#腸脳相関
#宝地図マスター
#和漢膳
#幸せホルモン
#ロクマル先生チャンネル

🍀ロクマルとは(60代)のこと!
🌸ロクマル先生チャンネル🌼は港町横浜から
人生100年時代の『健・幸・美』輝いて生きるヒントを提案しています💖

🌸ロクマル先生チャンネル🌼1/19日は🧙‍♀️majonabe倶楽部です❣️

https://m.youtube.com/watch?v=zxtwF-ldSmY

良かったら覗いてみてください🤗✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?