見出し画像

2021年【新しい時代の幕開け🌅✨】

🌅新年🎌明けましておめでとうございます🎍🍱🍶✨🧙‍♀️まじょなべくらぶ です💖

さて、思いおこせば2020年春!
横浜港⛴クルーズ客船の寄港から、コロナ🦠大混乱が始まったように思います🤔

東京オリンピック・パラリンピックが延期となり!

ステイホームだテレワーク💻🖱だのと、メディアでも散々騒がれ!
街中😷姿が当たり前の光景となり…と

私の頭の中も大パニック連続の日々🤯💦(笑)

🌊時代の波にアタフタと翻弄されながらの、あっと言う間に過ぎてしまった1年でした😅

🎍それでも今こうして無事年を越すことができ❣️

ささやかながら新年の祝いの膳🍱🍶を囲むことができる幸せに感謝して

やはり私は、2021年の"希望の幕開け"を願わずにはいられません‼️

🧏‍♀️最近は🏡時間を利用して、
📖古代の美女たちに学ぶ長寿食について、触れる機会があり

🧐もちろん過去にだって、感染症の脅威に晒された事もありました。

日本の歴史の中には、たびたび疫病や天災や飢餓などが流行し

特に🦠による流行病などがおこった時、免疫力や治癒力を高めるために用いられてきた強化法があり

今こそ📝発酵食や薬膳や、そんな歴史の知恵などに注目し、学習する時なのではないでしょうか?✨

歴史的にみる『美女たちの長寿食』は免疫力up強化食だった‼️

📖この史実は、また機会があればnotoにてシェアしていけたらと考えていますので

2021年も🧙‍♀️majonabe倶楽部をよろしくお願い致します🙇‍♀️

それでは皆さまも【新しい時代の幕開け🌅】お健やかにお過ごしください🎍☃️🍱🍶✨✨

#腸内フローラアドバイザー #醸しにすと #古代の美女に学ぶ長寿食 #新しい時代の幕開け #自己免疫力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?