見出し画像

コンサート中止。

みなさんこんにちは。
major2ndのクジが全く当たらない方、Fuseです。

※おことわり
今回のこの日記には誰かを責める意図は全くありません。
いろんな考え方がありますが、どれがいいとか悪いとか主張するつもりはありませんのでよろしくお願いいたします。

本日の13時に発表があった通り、4月10日の宗次ホールランチタイム名曲コンサートが中止になりました。

宗次ホール様公式Webサイト↓

https://munetsuguhall.com/news/urgent/entry-2100.html

状況が日々苦しくなっていく中で、
やれるのか、やれないのか分からないまま
準備だけはしっかり重ねて参りましたが、
やはり今は開催できる状況ではない、という判断が下されました。

楽しみにして下さっていた皆様、直前のお知らせとなり大変申し訳ございません。
また、応援して下さった皆様、たくさんの励ましの言葉を頂きまして、本当にありがとうございました。

私達と致しましては、
今、ホールに大勢のお客様を入れることは難しいでしょうが、
それでも音楽を求めて来て下さったお客様に
全力の演奏をお届けするつもりでした。
それは、この状況でも『くらしの中にクラシック』を掲げて開館に踏み切った宗次ホール様への応援の気持ちでもあり、
私達がこれからどんな状況でも全力で音楽をやっていくという挑戦だなぁとぼんやり考えていたのですが。

やはり人命が最優先です。
生きていればまた演奏できますし、演奏を聞くこともできます。

私は今のところ廃業の予定はありませんし、
今回準備したプログラム、毎度のことながらとってもとってもいいプログラムなので、またどこかで出せるようにしますので。
また、お会いしましょう。

実はこのメンバーでの演奏会がなくなるのはこれで2回目です。(笑)

前回は、2018年の7月。台風の接近に伴い延期となりました。
(そちらは主催者様が振替公演を打って下さり無事翌年4月にプログラムを増やして開催されました)

3度目の正直となるか、
2度あることは3度あるのか、
5月31日のコンサート、是非ご注目下さい↓

アイリス音楽振興会様Webサイト↓

http://www.a-iris.jp/concerts-info/pg76.html

どうやら新型コロナウイルス感染症対策は長期戦になる模様。
もしかすると、5月も厳しいのかもしれません。

元々引きこもってピアノを弾いているピアニストという人種は、自宅待機が全く苦ではありません。
もし、5月が流れてしまったら、その分更にパワーアップして舞台へ戻りますので、ご期待下さい。
その時世間様に音楽を楽しむ余裕がありますように…!!!

また進捗ご連絡致します。

Nous irons à toi Quartier.

major2nd いろんな意味でキーボード担当 Fuse

コンサートに来て頂ければそれが一番嬉しいです。が、新型コロナで主な活動の場はSNSとなりました。頂いたサポートは動画作りに有難く使わせて頂きます。