断酒2か月のメモ。

3月22日(木)から始めた断酒。もう5回はあったかな〜、外食の席、呑みの席。直近で1回マジで呑みたくなったけど"今じゃないな"と思ってコーラを飲んだ。耐えた。

お酒とか関係無く、睡眠が調子悪い日があって、そんな日は「そろそろ酒呑みたいな〜」と思ったり。

うん、目標の7月まではもうイケる。始めた時から思っていたがイケる。

しかし、微妙なタイミングの6月に呑みたいような席(お祝いの席など)があるから、もうそこは呑んでも良いかな〜とも思っている。

まぁそのタイミングで"今でしょ"って思ったら、7月前に呑むかもな。

目標失敗したら、また目標立てれば良いのだ〜(呑む気満々と意外と呑む気も起こらない自分もいる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?