大人って難しい①

大人という年齢になってからかな。難しいって言葉を使いがち。

未成年の頃、よく芸人さんの『挨拶問題』が話題に上がっていて、「挨拶とかどうでも良いのに〜」と思っていた。

正直、自分もしてもしなくても変わらないじゃんとか思いつつも、最低限の挨拶くらいはし続けていた。

しかし、大人になると変わるね。

いや〜職場でも挨拶しない人目立つ。プライベートでも何だかな〜と感じる人も出てくる。

だからこそ、昔は興味の無かったマナーとか礼儀とか、無意識に勉強し始め、勉強するとマナーや礼儀が出来ていない人が目に余ってくる。

かと言っていちいち教える!?となると、恩着せがましいからしないわけ。

けど、勝手に目に余る人を見るとストレスになってくる。

だから、大人は難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?