楽しいこと

香取慎吾氏の「今、楽しいんです」発言的なことを聞くと、とても違和感を感じる。

真偽は別にしろ、個人的には絶対SMAPを続けていたほうが楽しかったはずなんてことを思い。某事務所から離れ、自由に媒体に出演したりSNSを利用出来るのはそりゃ楽しいんだろうけど、あのストレスと快楽のバランスの取れた楽しさ。それとはまた違う自由の楽しさって、楽しいとは別に定義出来る気もする。

そんな自分も楽しいという表現はするが、正直、ストレスと快楽のバランスの取れた楽しさってもうなかなか無い。

何か映画を1日2本見て「楽しかった」と思ったりする。

もし好きな人と遊園地で遊んだら、そりゃ「楽しかった」と思ったりする。

しかし、自分の懐古の中で楽しかったことに果たして、現状の楽しさが上回れているのか。そんなことを思うと、上回れていない気もする。

だから、そんなことに思い悩み、酒を呑み、出来るだけ気にせず生きてきてはいたんだけど、断酒期間を設けた今、本当に楽しいことを探し、向き合ってみる時期に差し掛かったのかもしれない。

なので、3か月くらいお酒は断つし、緊張感のあるものに挑んでみるし、人間的成長も出来るような良い期間にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?