孤独が襲ってくる。

おおん。何故かわからないが今週は気持ちが沈みがち。これが5月病ってやつだったっけ!?(おそらく違う)

この1週間、何か疲れが取れなくて、風邪をひいて思い出す。あ、オレって疲れと風邪がよくわからない人だった。発症しないと風邪と気づかないヤバい人。

孤独が襲ってくる。

断酒をして約1か月半。これが1番怖かった。

おそらく、お酒を呑むときって、呑んで楽しくて疲れて寝ちゃって…。あまり孤独感は感じない。しかも、自分の場合は酔っ払ったほうが頭の中がお花畑になって、やる機会は無いけど色んなアイデアが浮かんできて、ヤバい日には酔っLINEをして、まぁシラフの自分へ大きな宿題を残したり…。

まぁそんな中ここんところ孤独ね。いや、逆なんだよね。何が逆かと言うと、色んな人と遊べば遊ぶほど、1人の日が孤独になる。だから、1人の日が多い時に、あまり孤独は襲ってこない。

気持ち悪いことを書くが楽しいことにも飢えてるし、愛にも、光にも飢えてる。だけど、人生って常に新鮮だなぁと思う。この鮮度を今は楽しまなきゃだなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?