吐きそうで吐きそうでたまらない。間違いが怖いし、決断って何?判断をしなければいけないと言われて、判断したけど、それは聞いてねと言われちゃった。なんでなの、人の命が関わる場合すなわち病院に行かないといけない怪我や状態の場合は判断しないといけないのに、忘れ物の場合は勝手な判断せず聞いてねなんだろ。わかんないな。でもね、僕思うんだ。やっぱり人はもう1人いた方がいいし、事務職員は必要だと思うよ。土曜日も。足りないよ人手が。理想と現実の乖離があまりにも大きくて吐きそう。言っても伝わらなかったしね。なんだろうなんだか辛いなあ、心がすり減ってるみたいで、楽しいのに、辛いし、涙は勝手にでるし
ああそうだ。涙が出るのも嫌なんだ。僕自身の体質なんだけど自分の非を他者に言葉で言われたり、自分の意見を言おうとしたら涙が勝手に出てくるんだ。出したいわけじゃないのにね。理由はわかってる。強い自制心で常に生きてきたから、少しの衝撃に弱いんだ。大事に大事に育ててきた心?思考?感情を培う神経?まあそんなところがね強い自制心によって大事に大事に守られてきたんだけど、大人になるにつれ自制心も限界がきて、守れなくなっちゃったんだって。だから涙が出てしまうんだ。人は皆涙に弱いんだよね。赤ちゃんが泣いてたらどうにかしようと思うよね。それと一緒で、人は涙に弱いんだ。だから、話してることも叱られてることも受け止められるんだけど、神経が自制心で守りきれなくて、涙が出ちゃう。ごめんなさいって思う。指摘は間違ってないしそういう立場であるけど、涙を見せて後ろめたい気持ちとか言いすぎたかなとか思ってしまわないか不安です。それに対してのごめんなさい。変に気使わせてしまってごめんなさい。どうにもできないこの涙腺と、強い自制心が壊れてしまっててごめんなさい。どうにかしたいけどできないと気付いたので私はありのままの自分を受け入れるしかないんです。ごめんなさい。自分はいいけど他人は赦してくれないんですよねだから辛いんです。ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?