見出し画像

All About 魔女澤いたち

魔女澤いたちスタンプ用

はじめまして、魔女澤いたちです! セルフ受肉系のバーチャルYoutuberだよ。
Youtubeに動画を乗せたりもしていますが、普段は他のVさんの配信にお邪魔して一緒にゲームして遊んだりしている事が多い、活動がわりとスローペースなVtuberです。
Twitterではよくツイートしているので、興味があったらフォローしてみてね🐹✨

■Hobby

趣味は、キャンプや山登りなどのアウトドア遊びよ⛺
正統派な魔女らしく、森とか山とか自然が好きなの。
いたちって根っこの部分ではインドア派だから、大自然の中で引き籠れるソロキャンプは最高ね。あれはアウトドア風に見えても、究極のインドア趣味だと思っているわ✨

他には、旅先の神社やお寺をお参りするのも好き~⛩
特に「七福神めぐり」や「三十三観音」みたいな、テーマが決まっている巡礼地は御朱印ガールの血が騒ぐわね。
ちなみに「四国八十八霊場」は、歩き遍路で達成済み!(50日くらいかかったょ💦)
今は「全国一之宮参り」を少しずつ進めている途中です。北海道・東北・関東甲信越にある一之宮は、ほとんど回り切ったよ!🐹✨
(さすがに歩きは無理だから、電車やバスを使っているけどね)

■Job

本業は魔女だけど、モノ作りが好きだからそっち系の副業を色々やってました。編集者とかライターとか。
ゲーム雑誌や攻略本を作ったこともあるし、2DのCGノウハウ誌も数年間担当してたのよ。
軟らかいものだけじゃなく、お堅い技術系や学会関連の書籍を作ったのも、良い勉強になったわね✨
珍しい所だと、PCの美少女ゲーのシナリオを書いたり、乙女ゲーのプロデュースをしていた事もあるよ~🐹(モノによっては魂の名前で活動してたから、深くは聞かないでね💦)
あと出版社に居た時、中国に転勤になって三年ほど住んでいたので、ちょっとだけ中国語がわかります(まったく勉強せず耳で聞いて覚えただけだから、すごいザックリです💦)

■Other

身長:5フィート(152.4cm)
体重:リンゴ3個分
年齢:約5000歳
出身地:アイアイエー島
現住所:バーチャル青森県
好きな食べ物:麻婆豆腐、揚げ出し豆腐、湯豆腐。
好きな服のブランド:コロンビア、フォックスファイア、マーモット。
乗ってる自転車:クロスバイクをいじってランドナー風にしたやつ。
座右の銘:遊びは真面目に、仕事は適当に。
Twitterハッシュタグ:#いたちがいます

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?