見出し画像

とりあえず1000フォロワー数に達しました

1000フォロワー数に達しましたので、ノウハウを披露しますね。

ただし、偏りが出るといけないので、ぼかすところはゴメンナサイ。

フォロワー数を増やすやり方を調べたわけではなく、誰かに習った方法でもないのですが、同じことを言っている方がいらしたら、お許しください。偶然のたまものです。

単純に数を増やす方法ですので、分析などは自分の記事へのスキなどでやってみて、今後の対策になさってください。

真のフォロワーを持ちたいのが本心でしょうから、渾身の記事をトップに持ってくることは当然ですし、定期的によい記事をupすることで、気に入っていただければ、長いおつきあいができると思います。


では、やり方です。

時々、飛び込んでくるフォローがあると思います。明らかにフォローバックを目的にしたものです。

その中に1万人以上のフォローワーを持っているブログがあるはずです。

そこに行って、フォロワーあるいはフォロワー数をクリックします。

そうすると、そこには、フォローバックした方たちの名前が並んでいます。

その人たちは、たいていお人よしか義理堅い人たちですので、フォローすれば、フォローバックしてくれる確率が高いのです。

できれば、一番古い人までさかのぼって、そこからフォローをクリックしていきます。

なぜかと言うと、一定数を超えると、リストの古いものから表示されなくなるからです。

もったいないと思われる方は、この方法がよろしいかと思います。

15人ほどクリックすると、エラーメッセージが表示されるので、しばらく待ちます。

1日100人はフォローできると思います。

そして、数日待てば、かなりのフォローをいただけるはずです。

時々、自分のフォロワーもチェックして、フォローしていない人がいたら、フォローしてあげるのもお忘れなく。

本当のファンの方がいらっしゃるかもしれません。

そして、フォロー数とフォロー数のギャップが広がりすぎたら、前回掲載した方法で整えてください。

ギャップ数にも1000だかの限界値があるようです。

おそらく、1万フォロワーは簡単だと思います。

それでは、がんばってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?