見出し画像

バッサリいかせていただきました。

義理と人情ありますゆえ、フォロー数=フォロワー数とはいきませんが、とりあえずスッキリしました。

フォロバするには、いろいろな思いがあると思います。

またフォロバしないことにも、いろいろな思いがあると思います。

ただし、素人にもこのような技術提供がなされていけば、現在フォロー数がフォロワー数を大きく上回って、ふんぞり返っているブログは、「え?」となる日が近いかもしれません。

とにかく、note利用者は半端ない数です。

この中でひとに自分のブログを読んでいただくのは、よい記事を書くだけではなかなか難しいと思います。

フォローしてフォロワー数をせっせと増やすことは、虚しい作業のようでしたが、自分のブログを多くの方の目にさらせるというメリットが確かにありました。

いいブログがひとつでも多くの方に読んでいただけるようになれば幸いです。

『ローマは1日にしてならず』を今回のトライで実感した次第です。

いろいろな意味で、ありがとうございました。

1か月もトライしていただけば、いい記事を持っていらっしゃるブログでしたら、1500フォロワーはワケないと思います。

そして、よい記事を書き続ければ、1万v/月はすぐに届くと思います。

バンガレー♪

ぼくは、いったんフォロワー数増やしを休んで、1万v/月まで書き続けてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?