見出し画像

フォロワー数中間報告です

4/12から始めてみましたフォロワー数増加作戦。

もうひとがんばりで、1000に達しそうです。

ゲームセンターでコインを積んでふんぞり返っている人を見て、馬鹿にしていました。

あのコインは現実には使えないのに、何を自慢しているのって。

でも、本当のお金だって、あの世では使えないんですけどね。

まあ、虚しい作業ですと、言いたいわけです。

10日間ですが、実働7日 (記事書くのを含めて1h/1日) くらいで600upです。こんなものでしょうか。

体裁を整えるために、近いうちにフォロー数とフォロワー数を揃えていきます。フォロー数の伸びはフォロワー数の伸びをはるかに超えました。

それにしても、この世の中、検索という手段で、たいていの知識を無料で得られるようになりました。プロの技までも。

ありがたいことです。とにかくほかに時間を回せます。

もし、人類が人格的に飛躍的成長を遂げられれば、きっとお金の要らない社会は成立すると思います。

人類がんばれ!

検索と言えば、昔、教科書ガイドというのがありまして(今もあると思います)、先生のアンチョコだったのが、市販されて生徒にも手に入るようになりました。

あれは使い方にもよるでしょうけれど、たいてい使った生徒はアホになっていったと思います。自分で考えなくていいんですから。

私の場合、フォロー数とフォロワー数を揃えるのはアンチョコ使いますが、最初の300までは他人の力(システム)を借りて、それ以降増やしていくのは、他人の力を借りながらの試行錯誤です。

では、1000達成まで、まだしばらくお待ちください。こちらのブログは、いずれ試行錯誤だけでやってみます。

1万フォロワーを越える人とか、企画が当たるまで、この虚しい努力を繰り返したんだと思います。あっぱれです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?