【リリンク】遂に会得ルシファー放置

Granblue Fantasy Relink 最高難度ルシファーで放置プレイ出来ました。
※連射コン無しです。

放置プレイするために必要なポイントをまとめます。

パーティ編成

プレイヤー+NPC(カリオストロ必須、サポート、火力)です。
オススメはヨダルラーハ、裸一貫ゼタ辺りです。

ジーンの基本構成

大体の構成を先に書きます。
・スタン
超重要です。3キャラMAXにすると奥義がない状態でもパラロス防げる回数が増えます。パラロスを減らす事でプレイヤーの生存率を上げます。
・クイアビ、怒涛
アビリティの回転率を上げます。
・明鏡止水
とりあえず15以上。30は余裕あれば。
・自動復活
体感ガッツは無くてもなんとかなります。

追撃は枠取られるので付けなくても良いと思います。追撃V+あれば……。

Ⅰ:プレイヤー

ガードボタン押しっぱのタンクです。
ゴムバンド+挟む物を用意します。私の場合はカップアイスのプラスチックスプーンを挟んでます。

必須ジーン:プレイヤー

・ステルス:狙われないようにするため
・不動:吸引を無効化します。ないと辛い。
・ガード:ガードブレイクされないように。
・ガッツ、自動復活
・HP増加系:守護、体力で増やす
※12の試練でHP1になる場合もあり、必ずしも99999にする必要はありません。

Ⅱ:カリオストロ

必須キャラです。
貴重な蘇生アビリティで戦闘不能時のゲージ消費を抑えます。

必須ジーン:カリオストロ

・クイックアビリティ、怒涛
蘇生アビリティの回転率を上げるためです。クリア率に大きく影響。
・スタン
45にしましょう。奥義がない時にリンクアタックでパラロスを防げます。
・自動復活(ガッツ)
ガッツは無くてもどうにかなります。
・明鏡止水
15以上。
・高揚
付けれたらぐらいです。クイックアビリティ優先。
・連携攻撃
奥義ゲージ、奥義ダメージに影響する。

Ⅲ:サポート(ヨダルラーハ)

奥義の回転率が高いキャラを使用します。
火力よりも回転率重視。

オススメはヨダルラーハ
百承と千転で味方をサポートします。
手数が多く奥義ゲージの溜りが異常に速い。
奥義ダメージもかなり高め

必須ジーン:サポート

・スタン
45にしましょう。奥義がない時にリンクアタックでパラロスを防げます。
・高揚
出来るだけ高く。45推奨。
・自動復活(ガッツ)
ガッツは無くてもどうにかなります。
・明鏡止水
15以上。
・連携攻撃
奥義ゲージ、奥義ダメージに影響する。

Ⅳ:火力(裸一貫ゼタ)

火力要員です。兎に角殴ってくれる人が良いです。
裸一貫ゼタ、パーとか。

必須:ジーン

・スタン
45にしましょう。奥義がない時にリンクアタックでパラロスを防げます。
・自動復活(ガッツ)
ガッツは無くてもどうにかなります。
・明鏡止水
15以上。
・連携攻撃
奥義ゲージ、奥義ダメージに影響する。
・裸一貫(ゼタ)
アビリティは0にします。
裸一貫15だけで上限に行けるので暴君は不要です。

αβγコード

αコードを奥義担当かカリオストロに付けると気持ち奥義安定します。
γコードは無くてもいいですが、付けれるなら付けた方が火力出ます。

おまけ

放置プレイできるからと言って放置プレイメインに考える必要はないと思います。プレイしない時間におまけで稼ぐのが良い。
私はジャスト回避を迫られるルシファーとの戦闘が好きです。
奥義を誰が撃つか?温存するか?等アドリブあるのも楽しい要素じゃないでしょうか。

4月のシエテ、ソーンまで大分期間はありますから、PS磨きつつ素材集めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?