ルシファー戦感想(αγ作成済)【グラブルリリンク】

プレイ時間:400時間以上、プレイ回数:2200回以上
ルシファー戦闘回数:多分80以上

新ジーン進捗

アルファコード:レベル30二つ(14×4)
ガンマコード:レベル30一つ(14×2)

感想:ゼタ編(アルファ

初見~暫くはゼタで挑みました。
動きは早いですが、エリコンボでホーミング出来て立ち回り相性は〇
球体系攻撃はコンボフィニッシュで上から攻撃当てれるし、戦いやすい方ではある(球体の軌道によって空中ガードになる事があるけども

とりあえず「多段技に当身が終わっとる」
ジャスト回避要求されるのに、ジャストの恩恵がない。
直ぐにエリアル行けるわけでもなく火力が出しにくい。ゲージ回収も低くパラロスはα+高揚+明鏡止水NPC頼り。

正直、次のアプデまで使う気になりませんでした。
・△ボタンはシンデマス(最低でも成功時は怯み無付けて)
・空中コンボ上限が地上と同じ。エリアルコンボで威力UPとは?

ここら辺変われば使いやすく非常に優秀になります。頼むよサイゲ。

エリアルとフィニッシュメインのためアルファコードが相性良いけど。
ゲージ回収力が低く奥義ゲージ分配が活かせない。

感想:ナルメア編(ガンマ

ゼタが変わらない場合に考えてたキャラ(改善無かったので現在練習中
理由は「オンラインで見るけど火力出してる印象が薄い」から。

源氏神楽の構えキャンセルで火力を出す関係上、ルシファーの速い動きに連続攻撃は厳しいか?
と思ってた時代が私にもありました。その時間、僅か10回~20回の戦闘。

・ガードおしっぱ神楽で大体なんとかなる。
・風圧+乱舞or球体落下にジャスト回避⇒神楽夢幻で楽に300万ダメージ
・当身技で完全無敵(ゼタにくれ
源氏神楽の構えキャンセル追撃も結構当てれる。

特に不満もなくバランスの良いキャラだと思います。
通常攻撃、アビ共に使うのでガンマコード。

ルシファー相性諸々

S:ランスロット
今回見逃されたフラジャイルランスロット。
次回絶対修正されるから、どうでも良いけど。
△押す奴しかいないくてウルサイ。羽壊す時ぐらいブレードインパルスしろ。
フラジャイル+明鏡止水で奥義すぐに撃てるのに、奥義分配するアビリティ誰も使わない。
自分でゲージタメ→周り見て分配で、形態移行前にフルチェイン→1回目のパラロスでフルチェインが最適解のはず。

因みに自キャラをランス以外で、他NPC3人でもアルファコード、高揚、明鏡止水で開幕フルチェ→1回目パラロスフルチェ可能です。
ソロの時は結構狙ってます。

C:パー
アビキャン無くなって厳しい炎帝。ルシファー戦でチャージする暇はない。
次回アプデ町
・回避キャンセルしてもチャージ段階は維持
・アビキャンしたら最大効果ではなくキャンセルしたタイミングの威力
とか。

B:ゼタ
可もなく不可もなく普通。
△シンデルのはいつもの事でルシファー関係ない。

A:ナルメア
現在のメインキャラ。
・ジャスト回避中の時間でも高火力が出せるアビリティ夢幻
・距離を詰める突進技
・多段技も問題ない当身技
・追撃+攻撃30%のバフ
ジーンによる伸びしろもあって優秀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?