見出し画像

【MHRise】体験版マガイマガド操虫棍ソロ討伐

3月12日~チャレンジを続け昨日マガイマガド討伐しました。

昨日は帰って直ぐに1戦目で討伐し、2戦目も14分台で討伐。今までは何だったのか?……

武器種にもよりますが、体験版の操虫棍は火力技がなく、操竜を3~4回はしないと制限時間とマガイマガドの体力でかなり厳しいと感じます。

ルート

3番~クグチグモを取るルートor5番~子泣キジとエンエンクを取るルートの二つだと思います。3番ルートの場合は早めに行かないとマガイマガドが移動してしまうので注意。

操竜について

メインターゲットとサブターゲットで操竜のしやすさが違います。2ゲージ火力技をサブターゲットに使うと1発で操竜出来たりします。

操虫棍は鉄蟲糸技とジャンプ攻撃で操竜値を蓄積できますが。サブモンスターを操竜するのも簡単には出来ません。クグチグモorエンエンク&子泣キジによる縄張り争いで操竜を狙う方が確実です。降竜だと一発で出来るよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?