Ver15操虫棍にガッカリした件【MHR:S】

公式のアップデート内容を先に載せます

操虫棍の3色エキス回収時の攻撃力補正を上げるよう調整します。
操虫棍が用いる猟虫のスタミナを増やすよう調整します。

https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/update/ja/ver15_00_00.html

もうね。呆れちゃったよ。
攻撃力増やしただけで何変わるのか。

最低でも必要な強化
・白エキス歩きスピードUP
・トリプルアップ時回避性能3相当

モンスターは攻撃スピード&時間差爆破あって、こっちはマシなカウンター技無いんだから素の立ち回り強化されないと何も出来ないです。
調整班は討究300で操虫棍使ったのか疑問。

因みにこれは狩猟笛も同じです。
足の速さがウリの操虫棍と狩猟笛は過去作よりもRISEは遅くなっています。
これは蟲技を使わせるためにわざと遅くしたのでしょう。アホです。
更にRISEは回避性能も弱いです。RISE回避性能3=アイスボーン回避性能なし。アホです。

足遅い回避フレーム弱いって調整しといて即打てるカウンター無いんだから終わってます。回帰とか響打あるって?
回避するだけで何も起こらないでしょ。
回帰も響打も空中飛ぶせいで攻撃が遅れてます。リターンになってません。
他の武器どうですか?

・糸無ダメージ付の無敵カウンター
・無敵ステップ
・見てからガードからカウンター攻撃

RISE初期からずっとプレイして来て操虫棍8000回使って文句垂れずに頑張ったのにこれだよ。円月とかめちゃくちゃ修正されてるでしょ。流石に文句言いますよ。いい加減にして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?