見出し画像

【MHWI】対ミラボレアス装備【操虫棍ソロ】

※最終的に11分まで出来ました。

現在使用している対ミラボレアス操虫棍ビルド

画像1

画像2

スキルてんこ盛りである。

ミラボレアス操虫棍(真・黒龍棍)は武器会心が"カスタム強化込みでマイナス20%"です。一見すると使いにくい印象ですが、傷アリ会心だと話は変わります。

Ver15.01からクラッチ傷付けの持続時間が3分に増加

最初からしてくれ!なんて言いたくなるぐらいの改修ですね。これによって傷アリ前提の立ち回りが視野に入ります。

傷アリ弱点特効で会心率100%

武器(ー20%)+見切り7(40%)+攻撃4以上(5%)+弱点特効[傷](30+20%)+挑戦者7(20%)+力の開放2(20%)= 115%

力の開放の採用理由について

ジャンプを使う関係上、スタミナ維持は難しく渾身ではなく”力の開放”を採用しています。

ミラボレアスはスリップダメージが多いので、そこも発動させやすいポイントかなと。

力の開放2の理由

ミラボレアスは頭破壊ダウン時間が長く、貴重なダメージチャンスです。しかし、ソロの場合は常に頭と胴に傷アリとは限りません。

傷なし状態の頭を攻撃する場合、”力の開放1”だと下記になります。

武器(ー20%)+見切り7(40%)+攻撃4以上(5%)+弱点特効(30%)+挑戦者7(20%)+力の開放(10%)=85%

力の開放2にすることで95%。会心も安定します。

力の開放を1に落として別スキルを追加するのもアリだと思いますし、私も考えています。

今後の目標

目標タイムは操虫棍ソロ12分 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?