日記 20150401

○20150318

サークルのフェアウェルコンサートとそのための練習で忙しくしているうちに、ディスコ室町のアルバムが全国で発売された。自分たちで自分たちなりに一生懸命録音した10曲がコイズさんのミックスを経てCDになって全国で発売されたことに感動しました。でもCDショップを観に行く暇もなく、3日連続ライブのあと朝まで飲み会。4回生の先輩が出品したプレゼントが後輩にあたるイベントでなんと森さんが出品した自分のCDが僕に当選するミラクル起こしつつ、最後の方の森さんおもしろかった。なお片付けのとき雨でずぶ濡れになったのでサークルの9割が風邪でダウン…


○20150322

タワーレコード京都店で初のインストアライブ。お客さんいるかとか、音量が適正かとか、気にすることも多かったけど我々としては成功と呼んでいいでしょう!CDもそこそこ売れて嬉しかった。

ライブ後は、僕より1年くらい前からディスコ室町のスタッフとして一緒に活動してくれたあおいさんの追い出し会。あおいさんありがとう!その前にVOXhallで店長有堀さんとライブハウスについてのお話しましたが、それもおもしろかった。


○20150327

活動再開ライブとなったとげとげロックフェスのスピンオフ企画、SEBASTIAN Xと対バンってことでいつも以上に楽しみにしてました。

ローズガーデンはそれまであんまり聴かない曲やったけど大好きになったし、スーダラ節は聴けると思ってなかったから超嬉しかった。逆にさよなら京都の人は予習して行ったからまんまと楽しめた。「こころ」はほんまに響いた。刺さった。すごい曲です。リハで聴いたサディスティックカシオペアも良かった。僕とVOXスタッフ以外聴いてないんじゃないか。

真夏さんと撮ってもらった写真、どこにも公開してなかったけどここにこっそり載せておきます。真夏さんが買うっていうから、そんなわけにはいかんとTシャツ差し上げました。着てくれたらいいな~~~~打ち上げでは飯田さんが割りばし食ってたりして(ほんまに飲み込んだ)、これがメジャーか!とびびりました。

僕がディスコ室町で初めてライブしたのがとげとげロックフェス2014だったので、まだ1年も経ってない(これが信じられない)とはいえ集大成的なライブでした。タッシさん来年の本編も呼んでくださいお願いします…

この日、森さんが髪の毛全部剃りました。


○20150329

ツアー初日、広島編。髪を剃った森さんに驚きつつ夜行バスで広島へ。ミキさんの実家にお世話になりましたが、まずそのデカさに圧倒されました…

HMVでのインストアライブとスマトラタイガーでのライブで、初の1日2ステージ。インストアはなぜか中学生がぶち上がってて可愛かった。

広島遠征ほんまに楽しかったです。広島つけ麺とお好み焼きも満喫できたし、原爆ドームも初めて見た。平和記念公園の桜も満開だった。地元民ミキさんの案内のおかげで満喫できました。

奥田民生フリークなので音楽と旅というキーワードを常に心に持っていたのですが、その素晴らしさをビシビシ感じる2日感でした。



帰ってきたら、京都も桜が満開だった。鴨川沿いで弁当でもつつきながらビール飲んだら最高だったんでしょうけど、時間がなかったのでワウを修理しに行ってそのままスタジオに走っていきました。来年はシューカツとかするんかな。なんにしても花見は絶対したい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?