日記 20150420

○最近

6月にVOXhallで開催されるイベント「とげとげロックフェス、去年に引き続き今年も出演が決まりました。

去年の今頃、ディスコ室町はライブ活動を休止して曲を作ったり、メンバーを集めたりしていましたがその時期にまんまと加入したのが僕であります。新曲ができてなんとかライブもできるそうかなってころに「とげフェス」のお話をもらったから、僕が初めてディスコ室町の正規メンバーとしてライブしたのは去年のとげフェスなんです。だから今年の出演で、ディスコ室町でライブするようになってからちょうど1年。1年が長いか短いかは人によったり状況によるものですが、僕の1年は(というかまだ1年たってないけど)ほんまに一瞬でした。

僕にとってはこの1年という時間に対して生活の変化がめまぐるしかったので、ほんまにまだ3か月くらいしかやってないような気もしながら、毎週1、2回は絶対会ってたバンドメンバーに対しては3年くらい一緒にやってるような感覚すらあります。

そんな1年でしたが、ライブしまくったりCD出したりしてるうちにだんだん知り合いも増えてきて、最近ではライブハウスに行くと数人に挨拶できるくらいにはなりました。ミーハーな僕は有名人とかすごいミュージシャンに会えるだけでうれしいのに、挨拶まで出来て覚えてもらえるんやから贅沢なもんやと思います。



○20150415

この日は渋谷WWWのレギュラーイベント「NEWWW」の第五回に呼んで頂きまして、三原勇希ちゃんからのリプライに歓喜しながら激安の夜行バスを駆使し東京へ行きました。対バンのSuchmos、思い出野郎Aチームが仕上がりまくってて、自分の未熟さに気付き、やや落ち込みつつ帰りました。笑 

たぶんお客さん200人弱くらいいて、人多かったなあとか言うてたら今回呼んでくれた人に、いや~今回少なかったよって言われて東京(というか渋谷WWW)の規模に驚きました。

新宿Motionでは、うみのて早瀬さんにお会いしました。


○20150417

学校終わり、メトロにフジロッ久(仮)×ねじ梅タッシと思い出ナンセンスのツーマンを見に行きました。ねじ梅タッシと思い出ナンセンスはとげフェスの主催バンドであり、またフジロッ久は去年のとげフェスで派手なライブパフォーマンス&骨折を見せつけてくれたバンドであるので、久しぶりに見れるのを楽しみにしておりました。

フジ久もねじ梅もパッション溢れてて最高やったし、nano店長モグラさんにも認識してもらえてよかった。笑

THE FULL TEENSが大学一緒てことも判明しました。


○20150419

京都MUSEにて中村佳穂×YeYeのツーマン。このふたり、まさに京都の文化系女子の頂点て感じがします。

昼寝かましすぎて遅刻していきましたが、今日も中村佳穂大先生は天才やった。「夜のダンス」、めっちゃ好きです。井上里緒奈さんのVJもすごくて幻想的でした。中村佳穂さんに終わったあとで遅れて来た旨伝えると「昼寝かよ~~」と嫌な顔されました。

YeYeバンドは、アコースティック的な感じかなと思ってたらそんなことなくて、かっちょよかった!でした。浜田さんがレイニーのときとも違った感じでカッコ良かった。

帰り際には中村佳穂さんに「買いすぎた」パンをいただきました。バター効いてて美味しかったですよ。この天才と普通に知り合いで会話できるの、自慢ですしバンドやっててよかったな~て思う瞬間でもありますね!


○最近2

新学期が始まって、忙しく過ごしてますが楽しいです。この時期はサークルに入ってくれるっていう新入生に見学とか来てもらったか聞いてるとき、「行きました!たぶんいらっしゃいましたよ!」って言われてゴメンゴメンと謝ってる瞬間、また1年経ったことを実感します。

新歓もとりあえずひと段落したし全部楽しかったから良かった。今年も後輩おもしろそうです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?