見出し画像

あれもこれもはできない

こんばんは、たまごです。

さて、最近、ありがたいことに
仲良くしてくださる方が多いのです。

ということは、必然的に会いたい人も増えるんですよね。
それに、1人でお出かけも好きだから、
行きたいところ、やりたいことがまぁまぁある。

でも、時間的にも、体力的にもやりたいこと
全てをやるのは無理なんだと最近気づきました。

「たまごさんは、あれもこれもって詰め込むけど、
それで精神的に疲れてるじゃない?」
って言われたんです。

休みの日に遊ぶことってそんなに悪いことなの?!
月に2、3回遊んでるのが多いわけ?!!?!?!?!
となりました。

本当は休みが合えば、もっと遊びたい人がいます。

美術館にも行きたかったけど、
今月までに企画展に行くのは無理そう。。
市営プールにも本当なら通いたいのに〜。

カウンセリングの先生にも言われました。
「あれもこれもはできない。諦めることも大事。」

はぁ、、、、、、、、、、、
無理は禁物とはいえ、悲しい。

いろいろやりたくなってしまうので、
その配分が難しい。

とはいえ、お仕事第一。
仕方ない。

私、疲れてくると、頭から記憶がスポーン!と
抜けてしまったり、無くしものが多くなるんです。
その兆候はもうすでに、出ている。

ということは、休め、なんですよね。

あー、お出かけしたいよーーーーーー。

今日はただのぼやき記事になってしまいました。

それではまた。

よろしければサポートお願いします💖 サポートしていただけたお金はさらに皆様のお役に立てる情報を提供できるように使います☺️🌸