見出し画像

ハートの編み図

少し前にツイッターに載せたハートの編み図を書き直したので投稿します。
簡単に編めて糸処理も少ないので初心者の方でも編みやすいと思います。


本体の編み

したから上に編んでいきます。
本体を2枚編んだら縁を編みます。
本体2枚目の最後の糸を切らずに続きで編めます。


縁の編み図

本体2枚を重ねて縁編みをします。どっち周りでも編めますのでやりやすい方で大丈夫です。
全て囲う前に途中で中にワタをお好みの膨らみ具合になるまで詰めます。
最後まで編んで糸処理をすれば完成です。

どうしても糸を切りたくない方は本体のスタート位置から始めて✂️まで編んだ後切らずにそのまま✂️から逆走してスタートまで編んでそのまま糸を切らずに縁編みをすればワンピースでの製作もできます。

比較的簡単にできますので是非量産してストラップや子供の髪飾りなどにお使いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?