見出し画像

【ゲームレビュー118】Wiiの名作たち

こんにちは。今回は、Wiiでプレイしたゲームを一挙に紹介。振り返ってみるとゲームは好きだったが、自分用として買ったソフトは「ウイレレ2011」くらいで他は、家族でプレイするために購入したソフトだった。もう私にはテレビを独占して一人でゲームをプレイする権利は認められなくなっていたのかもしれないw

■「マリオカートWII」 任天堂  2008年

はじめて購入したマリオカート。結構プレイしたがオフラインでプレイしていたので、ドリフト走行やショートカットなどを全く習得しておらず、のちに「井の中の蛙大海を知らず」とはこのことだなと思い知らされた(別に大会に出たわけではないが)。レインボーロードが好きだった

■「ウイニングイレブン プレーメーカー2011」 コナミデジタルエンタテイメント 2010年

※動画はPS3、PS2、PSP版

Wiiリモコン+ヌンチャクを振り回して、より臨場感のあるプレイができるところが売りだったがなじめず、今までと同様にコントローラーでプレイしていた。Wiiでもパク・チソンは、万能なキャラだった

■「マリオパーティ9」 任天堂  2012年

家族でプレイしていた。このころは大人の力でミニゲームを優位に進められたが今では・・・。ゲームが終わると、「Ready~ 」のあとにボタンを押して全員でハイタッチをするのだが、ぼーっとしていてボタンを押すのを忘れ、何とも言えない間ができてしまうこともしばしば

■まとめ

Wiiのゲームはこれで全て書いたと思う。次はどうしようかな
そうだ、あれにしよう!
SNSで、主語を書かないでつぶやいているヤツ、ちょっとイラっとするよね。ちょっと違うが再現してみました。それでは


遊びにきていただき、ありがとうございます。ネタが続く限り、更新して参ります!また、サポートのお礼のメッセージを3種類考えました。140文字以内なんで、大した内容ではないですが、最近やっているゲームやアプリのことを書きました。