見出し画像

【超危険】浮気される女性の特徴7選


お付き合いした彼にいつも浮気されてしまう、、、!
大好きな彼に浮気をされないか不安だ、、、!

こんなお悩みありますよね?

どんなに浮気をしないような誠実な彼とお付き合いをしても、女性の行動や立ち振る舞いによっては、浮気をされてしまうようになってしまいます。

そこで今回は男目線で浮気されやすい女性の特徴について解説します!

彼に一途に愛されるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!






【浮気されやすい女性の特徴】


〈①男の地雷を踏む女性〉

知らず知らずのうちに、彼の地雷を踏んだりはしていませんか?
男はプライドが高く、意外と繊細な生き物です。

コンプレックスをいじったり、男の社会的ステータスを否定したりすると、彼女に対して牙を剥くようになって、怒ったり、冷めて無関心になったりします。

そして自分を肯定してくれる女性に出逢うと大喜びして心を開き、最終的には浮気には走ります。

なので、どんなに仲良くなったとしても、絶対に男の地雷は踏まないでください!

ではどのような事が男の地雷を踏む行為なのか。
具体例をいくつかご紹介します。

例えば、、、

【男の地雷を踏む行為】

・彼の年収が低い事を指摘する
・仕事ができないと馬鹿にする
・身長が低いというようなコンプレックスをいじる
・頼りがいがないと男らしさを否定する
・女性経験が少ないと馬鹿にする

といった行為です。

加えて「あの人はお金持ちでカッコいいのに、あなたは年収が低くてブサイクだよね~」と言うように、他の男と比べるような言い方をしていれば最悪です。

そして、もっと最悪なのは、他の人がいる前で彼を馬鹿にすると、100%関係性が終わると言っても過言ではないほど、男のプライドを踏みにじります。

これは、あなたが部下の目の前で、お前は部下より仕事ができない使えないやつだ!と上司に言われてるようなものですね。


男は、昔の事をよく忘れたり、細かい事を覚えたりしない事が多いですが、地雷を踏まれた事に関しては、何年10年経っても記憶に残ります。

しかも、これがきっかけで浮気されたり、フラれたりすると、関係性の修復が難しく、復縁が困難になっていきます。

なので彼に浮気をされたくないのであれば、男の地雷は絶対に踏まないよう気を付けてください。

大事なのは、年収や外見などがどうであれ、あなたが私は一番だと思うと伝えてあげると、関係性が良好になり、浮気されにくくなるので試して見てください!


〈②お母さんになっている〉

彼との関係性が「彼女」ではなく「お母さん」になっていると男の狩猟本能が萎えてしまい、浮気されやすくなります。

「お母さん」になっている状態とは、彼の身の回りの世話を毎日するようなと尽くし方をしてしまっている状態です。

具体的には、

・彼の家に行って毎日、料理、洗濯、掃除をしてあげている
・彼に会う時は必ず自分が彼のいる場所まで迎えにいってあげる

といった事が「お母さん」と彼が認識してしまう尽くし方です。

母性本能が強い女性は、彼のために何かしてあげたいって思ってしまうものなので、つい彼女という関係性の域を飛び越えて、お母さんになってしまいガチ。

彼が仕事が忙しいなど、本当に大変な時にだけ、してあげるくらいなら、むしろ、素敵な彼女として関係性が良好になると思いますが、毎日するのは逆効果です。

自分から何も言わなくても積極的に彼の身の回りの事をしてくれる女性を男は追いかけなくなります。

なぜなら「こんなに尽くしてくれてるならどうせ自分の元から離れないでしょ」と男は考えるからです。

そして彼女に労力をかけなくなり、追いかけたくなる女性に目移りをするようになって浮気に発展するというわけです。

なので、尽くすがダメというわけではないですが、尽くすだけでなく、外見磨きや仕事の勉強、趣味を楽しむなど、自分に意識を向ける事も大事です。

恋愛だけに集中せず、自分にも集中して人生を楽しんでいる女性は追いかけたくなるので、浮気されることはなくなります。


〈③束縛が激しい〉

鉄板ではありますが、やはり束縛が激しい女性は浮気されやすいです。

男性は大人になっても、興味のあるものやコレがやりたい、と思うと子供のように気分や直感に従って自由に行動する人が多いです。

また、恋人がいても、恋人よりも友人と過ごしたくなる時期や一人になりたいと思う時期があるのです。

そんな男の習性を知らずに、彼の意志を縛ったり、行動制限するような過度な束縛してしまうと、反骨精神が燃え上がり、解放されたいという気持ちが強くなります。

そして、自分を束縛したりしない余裕と自信のある女性に心惹かれるようなって浮気に走ってしまうというわけです。

では、どんな女性の行動を男性が過度な束縛と感じるかですが、

例えば

・SNSを禁止する
・SNSで女性のフォローを全削除する
・位置情報の共有をさせられる
・追いLINEなどの返信を急かす
・今どこにいるのか写真付きで連絡をさせる
・常に彼女との時間を優先させる
・毎日長電話を強要させる

などが挙げられるますので、このような行動をしているならすぐにやめましょう。

男が過度な束縛を許すとしたら、交際をして最初の数か月間だけです。
おそらく、半年以上たった頃にあなたの束縛が苦しくなってくる頃です。

なので彼に過度な束縛になっているかもしれないと感じる事があれば、自ら控えるか、彼と話しあってみるのが一番です。

あなたが、過度な束縛と認識しているかのか、していないか、を彼が分かっているだけでも、フラれたり浮気される可能性は、ガクンと下がります。

また、例えば、「彼と会わないと不安になるから3日に1回は会う事をルールにしている」というのなら、そのルールを敷く事を彼に了承してもうらう事を頑張るのではなく、ルールにしなくても彼が会ってくれるような魅力的な女性になるなど、自分がその不安を消すためにはどうすればいいのかに目を向けましょう。

そうすれば彼が浮気に走ってしまうような束縛をせずに済むようになります。


〈④ネガティブな発言が多い〉

ネガティブな感情を高い頻度で彼に伝えてしまうと浮気されてしまう確率が高くなってしまいます。

ネガティブな感情というのは伝染するため、彼の気持ちまで暗い気持ちにさせて、しんどい想いをさせてしまうのです。

これが続くと、彼は自分の心を明るく照らしてくれるようなポジティブで前向きな女性に心惹かれていき、浮気に発展することになるでしょう。

ではどんな発言が彼の気持ちを暗くさせるネガティブな発言なのか。

例えば、

・浮気したりしてないよね?
・もう冷めたよね?
・私と別れたい?
・私なんていないほうがいいよね
・君に迷惑ばかりかけてるよね
・私といてもつまらないでしょ
・私なんて死んだらいいんだ、、、
・私よりあの子のほうが可愛いよね

といった自傷するようなメンヘラ感のある発言です。

このような発言をされると彼は「とにかく否定して慰めてほしいんだろうぁ」と感じるため「そんなことないよ」と必死にフォローしますが、心の中では「またか、、疲れる」と気力が減り、あなたへの気持ちが少しずつ萎えていっています。

あなたがそれをどのような意図で発言したのかを考えるのではなく、その発言を彼がどう感じてしまっているのかを考える事が重要です。

どれだけ長い時間を過ごしていても、人は人の気持ちを100%汲み取る事は不可能です。

だからこそ、言葉の使い方を気を付けないと「そんなつもりでいったわけじゃないのに」とすれ違いが起きるのです。

ネガティブな発言をする時は、抽象的に伝えるのではなく、少しでもポジティブな伝え方で具体的に伝えましょう。

そして不安な気持ちなどは、ノートやPC・スマホのメモ機能にアウトプットすると、相手に何かを上手く伝えるための言語化能力がついたり、原因の改善策が思いついたりします。

また心も少しすっきりするので、ネガティブな気持ちをつい彼に言ってしまう人は必ず実践してください。


〈⑤理不尽な事を全て許す〉

彼の理不尽な行動を許してしまうと、浮気してもどうせ許してくれる、と思われて、他の女性と関係を持つようになります。

例えば

・彼女に対して暴言を吐く
・暴力を振るってくる
・彼が嘘を頻繁につく
・他の女と二人きりで遊ぶ
・彼女の話を聞こうとせず、全て否定してくる

こんな事を許したり、指摘せずにしていませんか?

このような事をしていると関係性が彼女ではなく、格下の部下という認識になっていきます。

格下となった時点で、彼女を雑に扱うようになったり、態度が横暴になったりと恋人関係が上手くいかなくなっていきます。

明らかに自分が理不尽に感じる行動をされた時は、できれば面と向かって指摘すべきです。もしくは距離を置きましょう。

どんなに交際を始めた時に強い信頼関係や愛情があったとしても、あなたが、好きだから、嫌われたくないからといって、なんでもかんでも許すような行動をしていけば次第にその関係はなくなります。

なので常に対等な関係性を保てるように接し方を心がけましょう。
個人的には、女性が少し格上、というくらいが浮気されない関係作りとしては上手いくと考えています。

〈⑥美意識が低くなる〉

交際を始めたばかりの頃は、彼に好きになってもらうため、服装や身嗜みに気を使ったりしていたが、交際期間が長くなるにつれ、彼の前でラフすぎる恰好やだらしない姿を見せすぎていませんか?

男性の多くは少なからず、女性はどんな時も常に清潔感がある、という理想を抱いているものです。

なので、だらしない恰好でポテチを食べながら横たわってテレビをみていると、少しがっかりしてしまうものです。

もちろん、男性も、常に外出先で会う時のような、清潔感がある整った姿でいるわけではないというのは頭では分かっています。

しかし、あまりにもだらしない姿を目にする機会が増えると、女性として見らなくなり、他の女性に目移りをして浮気に走ってしまうものなんです。

なので、どんなに彼が気を許せる相手になったとしても最低限の美意識はもった状態で彼と過ごしましょう。

また、半年に1回くらいは外見をイメチェンすると関係性が長く続きやすいです。

男は複数の女性と関係性を持ちたいという本能があるので、常に同じ状態でいると飽きて他の女性に目移りしてしまう時がありますが、イメチェンをすることで、まるで違う女性と交際しているような感覚を作ることができます。


〈⑦全く甘えない〉

彼に全く甘えない、というのもまた、浮気に繋がる特徴です。
プライドが高く、自立心が高い女性に多い特徴かと思います。

さっきは、束縛するなっていったクセに、甘えないと別れるって男ってめんどくさ過ぎるでしょ!って思いますよね。

でも束縛と甘えるは全く違います。

束縛は、相手の意志を尊重せず行動を縛り、従わせる行為。
その期間も長く、相手に依存しているのが特徴です。

しかし、甘えるというのは相手の意志を縛ったりせず、自分の意志を伝えて相手に頼る事です。期間も一時的なもので、相手への依存度も低く、むしろ相手が依存してしまうの場合があるのが特徴です。

例えば

「これから常にLINEは1時間以内に返してね」と伝えるのが束縛。

「今日は寂しいからLINEを早く返してくれると嬉しい!」というのが甘える、です。

男は甘えられたいと思う生き物なので、その機会が全くないと、心を開いてくれていないと考えます。そして甘えてくれる女性に出逢ってしまうと、男として心を開い頼られていると感じて浮気してしまうというわけですね。

私は彼氏に甘えるキャラではないし、相手の負担になりたくない
と考える方もいるかもしれませんが、一時的に頼る事やサポートを求めれる事を負担には思いませんし、むしろ嬉しいです。

彼の浮気防止や一途に愛してくれるようになるためなので恥ずかしがらず、時には甘えてみてください。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?