自粛の最中、家で一緒に

カミさんと付き合い始めてかれこれ10数年間、色々とありますが昨今では自粛要請が世間を賑わせているこの2020年春。

そんな中では自然と家にこもっている時間が長くなり、同じ空間に随分と長いこといるようになりますよね。


世間の皆さんはどうやって過ごしているのでしょうか、と気になるジーフー は我が家の過ごし方を少し紹介しながら他の方の過ごし方に思いをはせております。


では、我が家はどうなのか、といいますと


はい、一言で。


「三國無双!!」 (別名:「りょ、呂布だー!!!」)


です。

学生の頃から二人は仲良く三国統一を目指して幾度も幾度も呂布に吹っ飛ばされて来ました。


(そろそろ呂布イケるんじゃないか)

というのが甘い考えなのは分かっているつもりなのですが、ジーフー も日ノ本に生まれた益荒男であるからには避けては通れない道があるのですよ。


ジーフー のお好みは趙雲(ちょううん)、愛妻は陸遜(りくそん)君ですね。

「趙子竜(ちょうしりゅう)参る」 → 「ひでぶー」

「陸伯言(りくはくげん)と申します」 → 「あべしー」


レベル低いときは大体こんな感じです。「北○の拳」に出てくるモブのようです。まさに「瞬殺」です。


ほんとビックリですよね。



はい、と言うわけで

自粛のおかげで、また「無双」が面白くなって来ている昨今なのでした。


夫婦で一緒に楽しめるものがあるって嬉しいですよね。パートナーがいるって色々と安心ですよね。弓の援護は必須ですよね。


皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

楽しみ方色々あると思うので、共有してもらえたら嬉しいです。


それでは


辛苦了(シンクーラ) ※中国語の「お疲れさま」


つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?