見出し画像

【Q、幸せって何?➡︎A、好きな人の笑顔を見る】これですよ、コレ。

はい、親に馬面(←「うまづら」と読む)だと言われたりする面長のジーフー です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。



ウチのカミさんは良く笑っています

たまに悪い顔して笑う時もなきにしもあらず、ですが。。


ともあれ、たまに聞くクエスションにこんなのがあります。


「幸せって何?」


ジーフー アンサーは単純です。


「好きな人の笑顔を見る」


です。

ジーフー はカミさんが好きなので、カミさんの笑顔を見るのがジーフー にとっての幸せです。

「間違いないね」(←サンドイッチマン調)


幸せの形は人それぞれ、という深いフレーズがありますが、むつかしいお題の時はシンプルな答えがしっくり来ます。


カミさんが笑っているとジーフー は幸せを感じられます。

逆のパターンは、(あれ??!) って感じです。

カミさんの笑顔を見れると、

(たらされてるなー)

って思います。


男は単純なので、男をたらすには女性の笑顔です。

多分、そうです。

駄目押しするなら胃袋つかんどけ、です。


ジーフー は両方とも抑えられています。



何でもかんでも「甲斐」が欲しいもので、カミさんの笑顔は幸せのバロメーターです。


好きな人、もしくは尊敬する人は笑っているか、どうかって事です。


好きな人や尊敬出来る人の好きな事はなんだろうって考えてみるのは嬉しいイシュー(問い)ですね。

アンサーとして、例えばジーフーの方が早く帰った時に皿洗いを済ませておくとか、トイレットペーパーを補充してくれてたり、朝のゴミをまとめてくれてたらありがとうって言うとか、そんな身近な事にクローズアップしてみると好きな人の笑顔に会えるような気がしますです、はい。


振り返ってみるとジーフー がSOHO始めたのも、カミさんと良い時間を過ごしていきたい、幸せを継続していきたい、と思ったからです。


いつもありがとう愛妻。


世の中に幸せな結婚が増えますように。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?