夫婦円満のコツ1

ジーフー と愛妻の夫婦円満のコツを紹介します。


それは簡単


マッサージです。


我が家には愛妻の好きなマッサージ機械があるのですが、これはなかなかの物でもともとエンジニアのジーフー もよく作られていると思いかなりお気に入りの品です。


さて、なぜにマッサージかといいますと、人間背中など背面はなかなか手が届かないのもありますし、自分でやると手に力が入ってしまってなかなかリラックスした状態でのマッサージは出来ません。


体の背面含めマッサージならマッサージチェアを使えば良いような気もしますが、コリのポイントといいますか、その日その時によってほぐして欲しい箇所って違ったりします。そこをやって欲しい分だけやってもらえるのは機械や他の人にはなかなか頼めない事だと思います。


そんな訳で我が家では、夫婦がお互いのマッサージをします。

ただ、手だけでやるとマッサージする方が疲れてしまうので、そこはポイントポイントで文明の利器を使います。


「手当て」


という言葉があるように、人に触ってもらうとなんて言いますか気分もリラックス出来ます。

そうすると、相手に対する感謝や思いやりの気持ちを持って接する事が出来るようにもなると思います。

自分の相方に癒してもらったり相手を癒す事が出来るんだと思うと、とても安心したホッコリした気分で日々を過ごす事が出来ます。


さらには家が安定していると、外でもパフォーマンスも安定したものになるので生活に良い循環を生める、そう感じます。


皆さんのおうちではどのような夫婦円満のコツがあるでしょうか。


またこちらは気分の向いた時に何かを紹介していこうと思います。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?