見出し画像

諦めが早い男ほど恋愛に不利な理由!彼女を作るには諦めないこと!


よく世間では、「男なら、一度振られたらスッパリ諦めた方がいい」とか、「いつまでも一人の女性に執着し続けるのは、女々しい事だ」などと言われますよね。

潔く身を引く男こそ格好いいという風潮があります。


でも、何かあったからといって、すぐに恋愛を諦めてしまう男は、恋愛に不利だという事を知っていますか?

諦めが早い男は、彼女がなかなかできない事も少なくありません。


もし、あなたが本気で惚れて好きになった女性がいるなら、いつまでも物分かりが良すぎる態度でいるのは、逆効果になっている可能性も高いです!

今回は、諦めが早い男がなぜ恋愛に不利なのかについて、一般的な女性の気持ちや考え方に沿って、その理由を詳しく解説していきます。


自分にも当てはまると思った人は、ぜひチェックしてみてくださいね。


諦めが早い男は恋愛に不利な4つの理由とは?

画像1


諦めが早い男がなかなか彼女ができない理由は、主に4つ考えられます。

諦めが早い男は、良く言えば、気持ちの切り替えが早いとも言えますが、悪く言えば、粘り強さが足りないとも言えますね。


4つの理由を1つずつ確認していきましょう。


1:『このパターンはこれ』と決め付けている


諦めが早い男は、自分の勝手な思い込みだけで動いてしまう事が多いです。

例えば、女性をデートに誘った時に、「今週は予定があるんだよね…。」などの一見ネガティブとも捉えられるリアクションが出てくる事は多いですよね。


その時の対応として、「断られたらしつこくしない」と決めているのは、あまり良くありません。

なぜなら、誘いを断る女性心理には、2つのパターンがあるからです。


・もっと押してほしい
・本当に今週は無理

このようなケースです。


つまり、「女性はしつこい男は嫌いなのだ」と決め付けてしまうと、「もっと押してほしい」と感じている女性への決定的なチャンスを逃してしまう事になります。

恋愛では、臨機応変に考えて行動できるかどうかが、成功のカギです。


それまでの流れをよく思い出して、女性から好意をほのめかしてきているかで、その場の直感に従った方がいいですね。


2:失敗を恐れている


直感に従うとはいっても、実際に動いてみて、「本当に今週は無理」のパターンだった時の失敗が怖い人もいるでしょう。

面と向かって「しつこい」という態度を取られると、しばらく立ち直れないほどのトラウマを抱えてしまう人もいるかもしれません。


しかし、個人的な観点から言えば、あなたの経験値やこれから先の人生を考えた時には、むしろ一度は押した方がいいですよ。

なぜなら、押す事で「失敗した状態からのフォローや挽回の経験」が身に付くからです!


女性への誘いを断られても、重たく捉えずに、挽回できるサジ加減を理解する事はとても重要です。

失敗から学べる事はたくさんあります。


何度も失敗を繰り返す事でメンタルが鍛えられて、多少の事には動じない男に成長していけるのです。

失敗を怖がり過ぎていると、恋愛のきっかけを掴む事はできません。


そうすると、彼女を作るのも難しくなってしまいます。

消極的な性格にならないように、気持ちを強く持って行動する事が重要です。


3:スマートな男になろうとし過ぎて、保守的になってしまう


女性に対してスマートな対応ができる男って、格好良く見えますよね。

誘ったりナンパしたりしても、イマイチなリアクションだったら、相手の心情を読んであっさり身を引く。

確かに、クールでイケメンな対応に感じます。


しかし、これが癖づいてしまうと、ただの草食系男子と何ら変わらない男になってしまう恐れもあります。

これは、ただ自分でリスクを背負わずに、全ての決断を女性任せにしている状態とも考えられます。


このクールな対応が成功するのはよほど恋愛経験が豊富な男か、外見も内面も魅力的な自信にあふれた男だけです。

でも、あなたは恐らくそうではありませんよね。


こういった諦め癖を付けていると、誰でも決められるような決定的な場面でしかゴールを決められない男になってしまいます。

しかし、人生において、そんな恵まれた場面はほとんどありません。


という事は、やはり恋愛が上手くいく可能性は著しく低いと言わざるを得ないのです。


4:実は潜在的に最初から諦めている


諦めが早い男は、実は内心で女性を誘う前からデートを諦めている姿勢が出ている事も多いです。

「女性はしつこい男を嫌うから」という考え方は、一見相手の事を考えたスマートに見える身の振り方です。


ですが、仮に女性が「本当はもっと押してほしい」と考えているだろうなと心理を読んで、積極的に対応していこうとした時に、「しつこく誘ったら嫌われるだろうな」という考えがよぎる暇はありませんよね。

断られても重たく捉えずに、挽回できるサジ加減が理解できれば、押しやすい雰囲気に変わる可能性はとても高いですよ。


もっと簡単に言えば、「しつこく誘ったら…」という迷いが出てくるような会話では、女性には響かないという事です。

なぜなら、その時点で、自分の下心や動揺がかなり透けてしまうからです。


つまり、そういった迷いが出てくるのは、内心で最初から諦めてしまっているのが原因なのです。

相手の立場に立って物事を考えられる姿勢は、とても素晴らしい事ですね。


ただその使い方を誤ってしまうと、ただの言い訳になってしまいます。

ここは特に注意すべきポイントですよ。


恋愛は諦めなければ誰でも彼女を作ることができる!

画像2


結論から言ってしまうと、諦めなければ誰でも彼女は作れます。

ただし、それには正しい恋愛活動や、正しい女性の口説き方を理解して実践する事が重要です。


恋愛もスポーツや受験勉強と同じで、「正しい攻略法」というものが存在します。

ただがむしゃらに頑張れば成功するというものではありません。


正しく女性と距離を縮める事ができれば、女性はあなたに対して「迷惑」を感じる事はありません。

むしろ迷惑を飛び越えて、大きな期待や興味を感じるでしょう。


そのためにも、恋愛について必要な知識をしっかり学ぶ必要がありますね。

そこで上手くいかない部分は改善して、次に繋げていくのです。


これさえ出来ていれば、あなたも必ず彼女を作る事はできます!

しかし、その瞬間に辿り着く前に、失敗やリスクを恐れて、「自分には無理だ」と恋愛を諦めてしまう男はたくさんいます。


これってすごく勿体ない事だと思いませんか?

もしかすると、次に出会う女性なら上手くいったかもしれない、まだまだ改善しなければならない部分があったかもしれない。だから、100人と出会って駄目なら、101人目にチャレンジしていく事が大切なのです。


恋愛では、たとえ格好悪く見えても、粘り強さを持つ男が最後に成功を手にするのだと理解しましょう!


まとめ

画像3


何事にも諦めが早い男は、恋愛には非常に不利であると考えられます。

その理由は4つあります。


・独断で女性の気持ちや行動パターンを決め付けている
・失敗を恐れすぎている
・スマートな男になろうとして保守的になっている
・潜在的に最初から諦めモードである


この4つの特徴を改善して、恋愛を有利に進めていくためには、とにかく諦めない事が何よりも大切です。

諦めなければ、どんな男でも必ず彼女は作れます!


「スマートで物分かりがいい男になろう」なんて思わなくていいんですよ。

本気で彼女が欲しいなら、むしろ少しくらい格好悪くても、粘り強い行動ができる男を目指してください。


きちんと正しい女性の口説き方を学んで、多少の失敗にも動じる事なく、諦めずに恋愛活動を続けていれば、自分に自信も持てるようになります。

素敵な彼女を手に入れられるかどうかは、あなたの諦めない行動にかかっています。


積極的にどんどんチャレンジの幅を広げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?