見出し画像

なんだかわからんけどえらいゆれた

本家「ぐわぐわ団」は通常営業、いつも通りのノリでアナルカメラの話を書いています。大きな地震が起きましたが、私も家族も大きな被害はなく、電車も動いていたので、ほんとにいつもどおりです。

テレビをつけても地震のことばっかりだし、Twitterも地震のツイートがぼんぼこ流れてくるし、やたらと情報過多になって不安になるので、せめて「ぐわぐわ団」ぐらいは平常運転でいいよねという気持ちだったりします。

とはいえ、Twitterで「とりあえず何ともなしです。狭い倉庫にいたからちょっとビビった……」とツイートしたところ、みなさんふぁぼってくれて、大阪に住んでいるのがバレている!と思うとともに、ありがたいなぁとも思うのです。

というわけで「ぐわぐわ団」で地震のことを書くのは憚られるものの、そんなときのためのnoteではないかと思いまして、とりあえず思いつくままに文章を書いています。今日はお仕事もしれっと終わってささっと帰り、今はおうちにいます。

実際のところ、揺れた時は狭い倉庫にいたのですが、最初は地震とは気付かず「何かやらかしたかもしれない」と思い、とりあえず本能的に逃げようと思って、荷物を持って外に出たのです。外に出たら、何だかほっとしまして、まだ揺れているのに、ほてほてと荷物を抱えながら歩いていると、近くにいた人から「まだ揺れてるぞ!」と言われて「ああ、そうか。地震なんだ!」と、ようやく気がついたのです。

どこか抜けているとか、そういうレベルの話ではないような気がします。地域的には震度6弱のところにいたはずなのですが、「自分が倉庫で何かをしでかしたようだ。」と思い、どうしたもんかと思いながら歩いていたようです。我がことながら、わけがわかりません。

地震だとわかった後は、家族に連絡をとり、みんなが無事だと確認できたので、ほっとしました。ていうか、情報が「揺れた」以上のものがないので、あんまり不安も感じず、どんどんいろんな情報が入ってくると不安になってくるのです。

相方は地震の後は、なんやかんやですやすやと寝ていたそうです。

とにもかくにも、何もなかったので、気にかけていただいたみなさま、どうもありがとうございました。