見出し画像

ネギを焼く

以前書いた記事が4週連続特にスキを集めたそうです。壮大なドッキリでしょうか、、?嬉しいですね。

世間はお盆休みでしたが、我が部署にお盆休みなどありませんので通常運転でお仕事してました。まぁまぁ忙しいんですが、それが不思議と苦ではなくて楽しく過ごさせてもらってます。

これはちょっとよく分からない話かもなんですが、先日のこと、休日なのに朝早く目が覚めてしまって、朝ごはんでも作ろうかなとキッチンに行き、眠たい目を擦りながら昨日使い切れなかった白ネギを冷蔵庫から取り出しました。

3cmぐらいに切った白ネギをフライパンで炒めながら、朝の静けさの中でその焼ける音だけ聞いてたら、なんかふと「幸せやな」と思ったんですよね。

あ、待ってください、新手のスピリチュアルとかじゃないです。笑

心に余裕があるというか、穏やかに過ごせているというか、なんというかそういう感じです。(伝われ)

対人運が良すぎる

心当たりがあるとすれば、毎日職場でよく笑ってるなといったところでしょうか。
昔から対人運は良い方だったのですが、今の職場は特に同僚に恵まれていて、何があってもユーモアで乗り切っていくぞ!という気概がすごいんですよね。笑
だから、ちょっと嫌なことがあっても「これ笑のタネにしよ!」みたいな切り替えができるというか、誰かが笑ってくれるやろ、みたいなセーフティネットがあるというかそんな感じです。(伝われ2)

突然占ってもいいですか?おじさん

という、なかなか楽しい毎日なんですが、恋愛運の無さだけは絶賛継続中で困っています。笑

日常の色気の無さはさて置いて、結婚もしてない私が友人の新婚生活の悩み相談にアドバイスしたら、旦那さんの素行が劇的に改善したらしく、めちゃくちゃお礼を言われたり、頼んでも無いのに好きな人から「どうしても会わせたい」と突然彼女を紹介されたり、散々な過去があるんですけども、その辺は改善に向かう兆しがありません。友達としてはめちゃくちゃ良いやつ認定されるのでしょうか、だとしたら有り難いですね(皮肉)

しかし、先日会社のロビーでPCをカタカタしてたところに、70代くらいのおじいさんが通りかかったんですが、私の顔を見るなり「ちょっと手相見せて」と言われまして、言われるがままに片手を差し出すと「あなた、すぐに結婚するよ」とだけ言い残してその場を去って行ったんですよ。笑
シニアのゲリラナンパの可能性もありますが、詳細を聞くまでもなくおじいさんは去って行ったので真実は謎のままです、、、。

とはいえ、今のところ何の色恋沙汰もありませんので、おじいさんの未来予想が勝つか私の恋愛運の無さが勝つか、それは神のみぞ知るといったところでしょうか、、、。

乞うご期待!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?