見出し画像

【口が悪いから見るな】躁鬱の鬱の日の文句。

私にたまに起こる、今日はBAD入ってるなーって日、何をするにも苦痛で、ただただ意味の無い希死念慮が押し寄せる、そんな日。

コレと言って昨日と今日の違いは無いのに、メンタルだけが落ち込む、クソったれだ。

惰性のYouTubeすら見る気が起きないので、暇つぶしと憂さ晴らしとして適当に何かしらをここで書き殴り、時間を潰そうと思う。

ネットの記事で見たのでどこまでが確かかは分からないが、鬱病のなりやすさ等も遺伝の要素が大きくあるらしい、確かに母親も適応障害だったかで少し前に休職していた、とはいえ、なんとなくその記事を見る前でも感じていた事だし、それが証明されたところで私はどげんせいって言いたくなる話だ。

遺伝……あまりにも人生において重大な要素だ、努力出来る人間かまで遺伝だというのだから、人生というのはあまりにも残酷でしかたない、コレがなんとなく理解できていたから私は努力すれば出来るという考えが嫌いで仕方ないのだろう。

努力した結果生まれる能力が存在する事は、事実だと私も思うが、それならば才能、遺伝という生まれ持ったバフ、デバフも認めるべきだろう、だが努力すれば出来るという人間は何かを発信する時そこを伝えない、まぁ奴らは馬鹿相手の商売をしているのだから、貴方は生まれ持って馬鹿だから努力しても出来ない可能性があります、とは言えないのだろうが、それでも詐欺師のようで腹が立つ。

中学生の時から、初詣などの不意に何か大きな存在にお願いする時、お呪いなどのオカルトも含め、何かを願う時、私は運が良くなりますようにと毎回願っていた、それが間違いでは無かったとより強く思うのは、この世の成功、失敗、大半に運が絡むと明確に感じ始めたからだ。

…やはり運の話をしていると、努力派のバカが脳裏にチラついて腹が立つ、奴等そもそもの論点をずらしてくるから嫌いだ。

誰も努力を否定してないっつーのに、こっちが運の要素もあるだろ?と聞くと頑なに認めねぇ、マジで都合いいなその耳、どこでに売ってんだ?大バカが。

運で言うと、どこかの企業の面接の質問に、「あなたは運がいい方ですか?」と聞いてはい、と答えた人だけ採用するみたいなのも見た覚えがある、確かその理由は、はいと答えた人間はいいえと答えた人より、周りの人間の幸福に気づける視野の広さがあるみたいな奴だったと思う。

きめぇ質問…極論、前日にばあちゃん死んでたらその時点で不採用って事じゃねーかよ、なによりコレが名質問みたいになってんのもキツイ。

仕方ないか、世の中俺より馬鹿な奴が一杯居るんだしな、馬鹿の考えた質問に馬鹿が賛同してるだけと思えばいいか。

こういう事を言うと、別の馬鹿に曲解して捉えられて、調子に乗ってると的外れなを指摘されるのもムカつく。

調子に乗ってねーよハゲ、俺は自分が一番賢いなんて思ってねぇし、俺の理想の世界は、俺が一番馬鹿である、そんな世界だ、その方が俺が楽もできるし俺が沢山学べるから。

だけど現実はちげぇ、俺より賢い人は星の数居るし、俺より馬鹿も星の数いる、ただその事実を言えば、下を見るな、上だけ見ろ、とか言いはじめるトンチンカンなお花畑が出てくる、マジできっしょい。

会話出来ない奴が日本語喋ってるの俺からしたら普通にホラーだからな、マジできちい。

ここで書いても、どうせ馬鹿どもには届かねえしな。

人生ダルすぎ、マジでゴミ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?