見出し画像

美の扉

前回、美に目覚め

美の扉に手をかけた方

これから少しその扉を開いて行きましょう。

気を張らず構えず怯えなくて大丈夫です。

今までの人生で数々の美へのチャレンジをしてきた事でしょう。

その中で今でもしっかり続いて結果を出せてることもあれば

3日も持たず諦めた。 忘れ去った事もあるでしょう。

安心して下さい。私にも勿論、把握できないほど沢山ありました。

無理せず進めて参りましょう。

先ずは、両手を上げてみましょう。

上げれる所までで構いません。

座ってても、立ってても

できたら耳の横まで上げてみましょう。

普段の生活でなかなか耳の横まで手を上げると言う事はないと思うので

新鮮な感じかと思います。


それと同時に懐かしい感じも憶えたら今の私と同じ感覚です。





私の憶えた懐かしい感覚

そう、それは夏休みのラジオ体操

深呼吸のあの時


そのままの流れでつい、深呼吸したくなります。


どうぞ皆さんも深呼吸してみて下さい。

ゆっくり

吸って

息を吐いて

特に決まった回数もなく自由に

そうしましたら私は他の場所も動かしたくなり

頭と首を脱力させました

普段PCやスマートフォンで目や首等酷使していると思います。

首の脱力でゆっくりと頭を前後左右に傾けて行きます

やはり前のめりの姿勢が多いせいか後ろに傾けると言うか天井を見上げると

伸びてる感覚が凄くします。

暫く前後左右と動かしてると自然と首を回したくなります。

ゆっくり

じっくりと

やはり前半分回している時より後ろ半分回してる時の方が明らかに

グリグリ音が響いてきます

やり過ぎないように ゆっくりと

グリグリの音が鳴ってる方は少し音が弱まるくらいで終了して下さい

一気にやり過ぎない事が大事です

まだ今日は美への扉を開いたばかりです。

明日に備えましょう

ローマの道は1日にして成らず

美への道も1日にして成らず

継続は力なり


仕事で疲れたなと感じたら時々思い出して下さい




貴方は本日、美の扉を開きました


貴方は今、昨日より美しい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?