フランス語学習単語メモ4 / カエルの王様

▶pierre / stone
女性名詞 石
https://glosbe.com/fr/ja/pierre
▶une puit / well
名詞 井戸
https://glosbe.com/fr/ja/puit
▶une couronne / crown
女性名詞 王冠
https://glosbe.com/fr/ja/couronne
▶camarade / companion
男性名詞 仲間
https://glosbe.com/fr/ja/camarade
▶une coupe / cup
女性名詞 カップ
https://glosbe.com/fr/ja/coupe
▶bête / silly
馬鹿な
https://glosbe.com/fr/ja/b%C3%AAte
▶plonger / sink down
動詞 沈む
https://glosbe.com/fr/ja/plonger

ずっと進んでいない初級のDELFの勉強をして、近いうちになんとか受けたいと思うこの頃です。。初級のテキストでも、英語に比べると格段に難しく感じるのは私だけなんだろうか…。(自分が持っている古いテキストからテスト形式が変わっていなければの話だけど、)文章を書き出すような問題のところは、活用も頻繁に間違えてばかり。。

諦めずに頑張らなきゃ…!

* 単語は、こちらのアプリで勉強したものを載せています。
https://www.beelinguapp.com/
DELFの大きい教材を持ち歩けない時には、重宝しています。フランス語と英語を同時に表示出来るところが凄く気に入っていて、読まれている箇所にハイライトされるのでシャドウイングにもオススメです。
他の方もフランス語を勉強するのにオススメのアプリがあったら是非教えてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?