見出し画像

仕事のコツってなに

とタイトルでデカデカと言ってみたものの
社会人経験ありません。

なので自分勝手な解釈ですが
仕事のコツなんてないだろって考えてます。

この前読んだ本に
「社会人」と「学生」では使う脳が違うらしい

だから勉強できようができまいが関係ない
という記事を読んでなるほどって感じた。

私の勝手な解釈だが社会人なんて
上司や年上の相手に媚びへつらったもん勝ち

そりゃ相手に毎日気を使ってりゃ疲れるわ
それが好きでもない仕事なら尚更

結局仕事って楽しいか楽しくないかの2択
必死に就活したのにフタを開けてみれば
相手の言うことに従ってるだけ、、、

仕事のコツなんて相手の機嫌を良くすること
ただそれだけだなって

理由もなく人から嫌われる人間は仕事ができても、上に行くことなんてできないんだから、、、


#仕事のコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?