見出し画像

できたとして、それやりたいの?

こんにちは、まゆです。
 
「うまくできるかどうか」、
で判断すると
うまくいかないかどうかでばかりみて、
自分がいかにできないかを
責めつづけていた。
 
でも、うまくできるかの
有能感に振り回されなくなり、
プライドも横に置いたときに、
ようやくフラットに自分を
見始められるようになった。
 
その次に出てくるのが
「どうしたいのか」
ということだったりする。
 
「やればできるかもしれない」
けれど、
「やっている私は幸せなの?」
「やりたいこととの
方向性は合っているの?」
ということ。
 
幸せにならないことなら
何も苦しい道を選ぶ必要ないじゃん。
 
やりたいことではないなら、
やらないほうが幸せだよね?
 
幸せになるための選択をするために、
選ぶ軸に「やりたいかどうか」
「やると肚決めするかどうか」が加わり、
少し未来の選択の兆しが楽になった。
 
いい方向に向かえそう♪
よかった、ありがとう〜😊
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?