見出し画像

「なぜ自分ばかり…」をやめていく

こんにちは、まゆです。
先週インパクトの強い出来事から
なかなか立ち直れなくて、
足取りが重い日々を送り中。
 
ずるずる引きずって
過去ばかりみてしまうのは、
未来が見えていないから。 
 
再びどん底にいるような
気分を味わっている今、
どこから手をつけたらいいか
わからないんだけれど、
 
気分転換も兼ねて
自分を散策日にすることに。
 
ぶらついてきます😊
 
 
ついね、悲観モードになると
「ないもの探し」のプロになるけれど、
「ない」ものではなく、
「ある」ものを見ていこう。
 
何か問うと「なんで自分ばかり…」と
追い詰めてしまいそうになるけれど、
すべて「ない」を前提に考えているから。
 
そこに「ある」ものはなんだろう、と
探していこう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?