見出し画像

四国歩き遍路日記 34日目

3月26日

今日は自宅に連泊するので移動無し。

まずコンビニに行って公共料金の支払いを済ませ、飯を買ってきて、後は明日以降のプランを検討する。
そして予定通りいけば、結願日は4月6日ということになった。具体的な日付も出て、いよいよ終わりが見えてきたことを実感する。

宿も向こう一週間分予約してしまった。当分、歩くことだけ考えればいいので気が楽だ。

それにしても、ここ一ヶ月間毎日歩いてきたわけで、こうして移動しない日があるとなんだか一日がとても長く感じられる。病気になると健康のありがたみが分かるようになもんだ。

人間、一日あれば3~40キロも自分の足で進めるわけで、この一日という時間の大切さを忘れないようにしたいものだが、どうせ遍路が終われば怠惰な日常に埋没していくのだろう。

20時44分 泊:自宅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?