見出し画像

Galaxy S22 Ultra 4月21日発売決定!!

docomo・auさんから4月21日に発売決定!

予約&購入特典もあるので気になっている方はお早めにどうぞ!
ちなみに私は今回始めて予約しましたよ〜!!!

実はですね、、、今まで一度も特典もらったことなかったんですよ、、、

使用している端末がまだ2年経過していなかったり、
経過していても価格もわからない、色も実機も目視していない状態で予約するのって結構リスキーだなって思っていて、予約はせずに発売直後に実機を見てから購入するカラーを決める!
という買い方だったのでもったいないなぁとは思いながらも
「まぁ仕方ないか」という感じでした。

事前予約!!

私はオンラインショップとかではなく、予約キャンセルもできそうなショッピングモール内のdocomo取扱店で予約することにしました。

少し前からGalaxy Buds Proも買いたいなぁと考えていたタイミングだったということと、
「契約するなら次からは絶対購入特典はもらいたい!」と以前から考えていたからです。

残念ながらGalaxy Buds Proではないですが、Galaxy Buds2がもらえるのは魅力的ですし嬉しいです。

GalaxyNote10+との違い

  1. Twitterの書き込み等をチェックすると、私と同じくGalaxyNote10+から機種変更される方が多いようですね。
    まだまだGalaxyNote10+を継続して使用する!という方もたくさんいらっしゃいますね。
    私は2年半に渡って使用していますがバッテリー容量の減たりがない方でしたら、まだまだ現役で使える機種ですよ。
    中古スマホでもGalaxyNote10+はおすすめです。

    予約の際にGalaxy S22 Ultraモックを見せてくれたのですが、
    GalaxyNote10+より厚く重量も少し重くなっていますね
    そしてSペンの収納場所が右から左になっています。
    前機種のGalaxyNote20 Ultra 5GからSペンが右から左に変更になっているので
    GalaxyNote20 Ultra 5Gから機種変更される方にとっては現状維持ですね。
    電源ボタンも左から右へと従来の形に戻っています
    GalaxyNote10+だけ左だったのは何だったんでしょうか?

使用感やレビュー

まだ迷っている方多いと思いますので、使用感やレビューはグローバル版を購入した方や、先行レビューをしてくださっているユーチューバーさんが居るのでそちらを参考にされると良いです。

ワタナベカズマサさんはその後予約されているということですね。

こちらの方はGalaxy S22 Ultraを使用したプレゼンを行ってくれていますよ!

Galaxy S22 Ultraどうしますか??

さぁ、皆さんはどうお考えでしょうか?
ハイエンドモデルなのでGalaxy S22よりは高額ではありますが、
それに見合うだけの機能を備えています。
Galaxy使ってみたいけどGalaxy S22 Ultraは高いなと考えていらっしゃる方は
Sペンはないですがサイズ感バッチリなGalaxy S22でも良いかと思います。
今回のGalaxy S22は従来のSシリーズより少し小さめなので女性に人気が出そうな気がします。
Sペンを使ってみたいという方は是非Galaxy S22 Ultraを視野に入れてみて下さい。

Galaxy Tab S8+ 4月21日発売

Galaxyタブレットが7年ぶりに日本に投入されます!
日本発売がなかったために海外から導入されていた方もいたんじゃないでしょうか?
Galaxy Tab S8+も同じく4月21日発売なので、こちらを検討されている方は
Galaxy S22とGalaxy Tab S8+で運用されるのもおすすめです。
ただGalaxy Tab S8+の日本導入機種はWi-Fi版のみなので外出先での通信の際は注意が必要です。
今回の売れ行きで来年以降もGalaxy Tab Sシリーズが発売されるのかの試金石になりそうですね。
久々の発売で喜んでいる方もいらっしゃるところにセルラー版の発売がないのは残念だなと思います。
今回は様子見という部分も含めての発売だと思うので今後に注目です。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?