見出し画像

#往生際の悪い副店長

久々の猛暑日。。

今年は9月まで暑くなりそうですと今朝のニュースで言ってました。

ボディボード長いこと行けそうだぁーってちょっとウキウキしてる44歳です。 #子供かっ



昨日は定休日だったんですが、検定試験へ。


オージュアソムリエの道【DAY2】でした。


弊社で扱っている【オージュア】のより専門的な知識を勉強するオージュアソムリエ。

知識、技術、カウンセリング(2日間)の合計4回コース。

(コロナ前までは合宿とかあったようです😅)


それぞれがすべて試験制になっていて、なかなかのやつです。


1回目の知識の筆記試験は合格したので、今回は【技術試験】





が、、、



前日の夜は


画像1

こんなのから




画像2

こうなって。。。




画像3



最後はこうなって。。。







めっちゃ二日酔いでした。。。。。。

(副店長としてあるまじき行為。。大変申し訳ございませんでした。。。)




そんな中、堀口さんにモデルで来てもらって、最大級のオージュアトリートメント(^^)




結果は!!!


【合格💮💯】

(あっ、💯ではなかったです。。てか、。。。。。)



画像4



こんな感じでした😅。。。


自分なりに勉強したことや体験、経験したことをマニュアルに加えてやっただけで、その熱い想いを伝えただけで、言い訳でも圧をかけたわけではないですから。


何を話しても言い訳っぽくなるのでこれ以上は言わないでおきます。。


なんにせよ【合格】できてよかったです😅



そのあとは堀口さんとランチ

画像5

画像6


画像7



自分では絶対行かない洒落たお店(40代のおじさんは僕以外見当たらなかった。。。)でランチして家路につきましたとさ。



今日は早上がりして、これからオンラインサロンで知り合った美容室オーナーさんと会食です😁



【スタッフ名】TAKUYA

(20代/30代/40代/ショートボブ)

【店名】MAKE’S 表参道/原宿


【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F

【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分

【営業時間】
■平日12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)

【定休日】
  火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。
前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。
髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。
デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。
【表参道/原宿】

#表参道ショートボブ #表参道ベージュカラー#大人かわいい#小顔#秋カラー#ケアブリーチ#インナーカラー#表参道前下がりボブ#表参道大人ボブ#前下がり#黒髪#簡単スタイリング#20代#30代#40代#小顔#小顔カット#表参道小顔ショート#黒髪#前髪#髪質改善#グレージュ#韓国#ベージュ#オリーブグレージュ#ボブ#大人かわいい#カーキグレージュ#表参道マッシュショート#ショート失敗#ボブ失敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?