見出し画像

アマビエお絵描き大会レポート

こんにちはMake-Senseです。

みなさん、おうち時間をいかがお過ごしでしょうか?
さて、本日はGWにMake-Senseのメンバーで開催した、アマビエお絵かき大会の様子をお届けします。

|アマビエについて

みなさんは海中から光輝く姿で現れ、疫病を払ってくれるアマビエという妖怪をご存知でしょうか?
今回、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、「疫病撤退」の願いをこめてアマビエお絵かき大会を開催しました。
アマビエを描いてくれたメンバーの作品の中から、メンバー投票で人気のあった作品を紹介します。


1|ネオアマビエ

画像1

作者:伊藤ひなた(芸術地域デザイン学部地域デザインコース1年)

小さい頃妖怪が好き・水木しげる作品が好きで全て頭に入れていた時期があり、今の時代になって、まさかアマビエがフィーチャーされるとは思いませんでした。


2|あまびえ

画像2

作者:坂田久美(芸術地域デザイン学部地域デザインコース2年)

フェルトで作ってみました。いかに可愛くするかに力を入れました。


3|アマビエイメージカラーアイシャドウ

画像3

作者:大隈咲楽(芸術地域デザイン学部芸術表現コース2年)

アマビエ様のイメージカラーでアイシャドウを作りました。


メンバーそれぞれの個性が出ていてどれも素晴らしい作品です。
ほかにも多くのメンバーがアマビエお絵かき大会に参加してくれました。
Make-Senseの公式Twitterではメンバーの作品を順次公開しています。
気になった方はぜひチェックしてみてください!

Make-SenseのTwitterはこちら

それではみなさんコロナに気をつけてお過ごしください。

コンテンツ企画・編集:高濱 郁葉
(Make-Senseメンバー。芸術地域デザイン学部地域デザインコース2年)


Make-Senseの最新情報はこちらから

1|公式ホームページ

2|Instagram: @makesense_saga_official

3|Twitter: @MakeSense_Saga

4|Note: MakeSense_official









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?