見出し画像

【魔法研究】『kototama-集合意識統合講座』のプロモ分析をしてみたのじゃ

久々の更新じゃのう。

取り上げた理由は、3日間LIVEセミナーというのが新しいなと思ったからじゃ。

このプロモーターの方のLINEで、同じ型でいろいろな人が流れてくるので、成功している流れなのかなと思うのう。

かなり有料オファーが前提でLPが構成されているので、このLPから入った人は成約率が高そうなのじゃ。

そこを見ながらレターを分析していく。

【レターの構成(ストーリーボード)分析】

ヘッドライン

オプトフォーム

リード、ビッグアイディア(実は、世界最古の文明は日本の縄文時代にあった)


オプトフォーム

LIVE配信スケジュール

フォーム

講師&プロモーターの紹介

取り扱いサービス一覧

【学びになったこと】

1つ目の学び:全てのパーツで有料オファーがありますって正直に言っているのがええのう。

ここまで書いてあるという事は、恐らく、これを書かないで集めて、失敗した経験があるという事なのじゃ。

反対に言えば、正直に最初から書いておけば、最後は売れる可能性が高い。

正直性は全てに勝るって名言があるが、それを体現しているのう。

2つ目の学び:値段をLPで言っているのが凄い

値段とサービス内容と詳細を全て、LPの一番下で伝えているので、安心してオプトインができるのじゃ。

今の時代は無料ってどれだけ言っても、お金の収益ポイントが分からないと、詐欺に合うんじゃないかとかって不安になるからのう。

そして最初から売られたい人は一定数いるので、既存リストに対するプロモは特に最初から売るサービスを伝えておくのが大事なのじゃ。

3つ目の学び:木金で開催して、土日でアーカイブを見てもらって、月曜にセールスの流れは上手やなって思った。

リアル参加したい人と、アーカイブを見たい人と、アーカイブを見返したい人の全てにアプローチができるので、凄く良い!!

この売り方なら、土日のうちに気持ちを固めることができるので、月曜日にはライブのみの販売でも成約がかなり出ると思うのう。

4つ目の学び:一番下の注意書きで丁寧すぎるくらい、無理やり勧誘しないことを伝えている。

この注意書きがかなり大事なのじゃ!

これがあるだけで安心感が全然違うし、一回見てから違うかったら良いやって気持ちになれるので、気楽に見にいくことができるからのう。

5つ目の学び:LIVEローンチは、3日間で十分な関係構築ができる!

普通は5日間とかなのかなってイメージだったが、3日間で他のクライアントも開催していることを考えると、3日間で十分な関係構築ができるってことなのかなと思うのう。

【総評】

一番初めに、どんな前提条件で入ってきてもらうのかが大事なのじゃ!

最初から購入を見据えて入ってきてくれたら、かなりやりやすいのう!

正直に全てを伝えてやるスタイルは見習うべし。

そしてLIVE配信なら大変な準備もいらないので、テストローンチに超ぴったりだと思うのじゃ。

実際のページ事例

オプトイン用のLP
ワンタイムオファーのLP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?