見出し画像

この世に生を受けた時から「感謝」は始まっている

こんにちは、こんばんはマキです。

私たちはこの世に生を受けた時から
「感謝」することが始まっています。
もちろん、産まれたばかりや幼少期の時は感謝することは難しいですが、大人になり、過去を振り返り感謝の気持ちをいつまでも忘れないようにする為に今回記事にしました。

両親の出会いに「感謝」

そもそも私たちは両親がいなければ存在すらしなかったのです。
両親の「ご縁」が無ければ今の私たちはないでしょう。

産んでくれた母に「感謝」

母は辛い思いや痛い思いをして
私たちは産まれました。
母という「女性」が存在しなければ
ご先祖さまやこれから産まれてくる子供たちすら存在しないのです。

育ててくれた人達に「感謝」

今まで育ててくれたのは両親のおかげです。
教育もそうです。学校など私たちに関わる人達は「成長」へと導いてくれた人達です。
以前の記事にも書きましたが、私たちが迎える「誕生日」
子供の頃はプレゼントもらったりお祝いしてもらってましたが、徐々にでも
育ててくれてありがとうと「感謝」しましょ。

まだまだ「感謝」することは人生の中に沢山あります。学校や仕事と色々あります。ただ今回は書ききれないのでここまでにしておきますね。
明日また続きを書きたいと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

これからの勉強のために書籍の購入資金にしたいと考えています。 伝えやすい記事を書いていきたいのでよろしくお願いいたします。