見出し画像

レイキのアチューメント(霊授)

前回の記事を読んだ友人から、レイキのアチューメントって何?!という質問があったので、私なりになりに書いてみようと思います。
氣とか無意識の世界をイメージしながら、読んで頂きたいです。

最初にレイキを使える様にする為、ティーチャー(私)が手順に沿って手印を組み、行う儀式がアチューメントです。もともと日本では霊授と呼ばれていましたが、レイキは日本よりも海外に長く普及した歴史がある為、アチューメントと説明される事も多くなりました。アチューメントは、初伝の場合4回行います。受け手の方は目を閉じて座っています。ティーチャーが受け手の方に、決まった手順を施すことで、気の通る回路が開かれ(意識づけともいう)生涯に渡りレイキが使える様になります。

しかし、大切なのはそのアチューメントを受けたことよりも、その後ご自身がどれだけレイキを活用し、人生の質の向上に繋げていくかということです。信じる者は救われる。念ずれば花開く。という言葉があるように強く思いの向かう先に希望があり、道は開かれますよね。

レイキは単なる病気治し、健康のためのスキルではなく、精神の修養の道というところがまたミソなんです。アチューメントなんとなくわかって頂けましたか?興味のある方は経験してみる事をお勧めします!
人生が開かれ加速し、思いもよらず飛躍をすることもあるかもしれませんん!!ではまた質問やご意見など頂けると嬉しいです。


光明レイキ大崎上島 講習会のご案内

【訓練によって習得するものではありませんので、どなたでも簡単に習えてレイキが使えるようになります】
初伝 
🔹霊授は4回受けます 
🔹講習内容 レイキの歴史       
                       レイキの使い方       
                       実技実習
🔹講習時間 4~5時間
🔹講習費用 2万円(再講習費用1,000円)



記事を最後までお読み頂きありがとうございます。自分が経験している事を記事にしています。内容が少しでも皆様の気付きや楽しみになれればそれ程に嬉しい事はありません。よろしければサポートお願いいたします。