株式会社ニシノコンサル第1回目まとめ アイドルへのアドバイス

今日から始まった、アベマTVでの、キンコン西野さんとショールーム代表の前田裕二さんの番組、「株式会社ニシノコンサル」の、第1回目をまとめます。発信をしたい自分にとって、とても勉強になる回でした。

アイドルへのアドバイス

今回は、アイドルグループとして活動をしている女性へのアドバイスでした。

ライブ集客で悩んでいます。どうすればいいか?

それに、キンコン西野さんと前田裕二さんが答えてくれます。

まず何をすべきか?

①一定の所までファンを増やす(100人)

②ほかのグループと交流

③まわりに言いたくなるストーリーを作る

④ファンの横のつながりを作る

⑤逆境をチャンスにする

⑥共感をつくる

⑦落差がある(喜怒哀楽)

そもそも
ファンを100人作るには?

前田裕二さんのアドバイス
①ストーリー
②余白(かっこよくなくていい、ださくていい)

ももクロや、AKB48も、最初から今のような華やかさではなかった。歌うまいほうがいいけど、うまくなくても、やりかたがある。

キンコン西野さんのアドバイス。
①プライドを捨てる
②漫画的展開があればおもしろい
③敵が出てきたほうがいい
④まわりの人に話せるポイントを作る
⑤衣装、曲、などで独自性を出す
⑥SNSでシェアしたくなる要素
⑦お客さんを得させる

例えば、話したくなる要素、差別化だと

①SNSで100%返信するアイドル

限界くるまでする。
あのアイドルから返信こない!で話題にすらなる
SNSに書いてもらうとフォロワーに広がる
100人になるまで返信する
圧倒的努力
一対一を続ける
その方がコスパがいい
そのことをSNSやブログにその人が書いて、フォロワーにも広がる

②ホームレスだけど毎日幸せ、とか喜怒哀楽の、落差がある方が、話したくなる。会った人が話したくなる要素を作る

毎日一回生配信
コメント全て名前つきで返す


以上です。
アイドルはもちろん、活動を発信したい人にとって、とても勉強になる回だと思いました。次回も楽しみです!
圧倒的努力と工夫が大事なんですよね!そして、ストーリーがやはり大事であり、逆境があればあるほどプラスになる!

現在、クラウドファンディンクで本作りにチャレンジしています!
御支援、シェアなど応援いただけたら凄く嬉しいです!お願いしますm(__)m

https://camp-fire.jp/projects/view/82304

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?