貫きたいビジョンと夢

貫きたいビジョンと夢

 

大阪、梅田でダイビングスクールをしています。冬も、体が濡れない暖かい冬用スーツがあるので年中関西の海で講習しています。

 

店として掲げるビジョンは

【お客様にとっての家でも職場でもない『第三の居場所』となる。そして安全に一人前のダイバーに成長していただき、一緒に多くのすてきな思い出を作る】

というのがあります。なので、きちんと決められた講習項目は外したくないです。外すと安く出来るかもしれないですが、それだと安全なダイバーになるのは難しい。安心、安全がなにより一番大事だと考えています。きちんとしたらほんと安全なスポーツです!!

 

そんな中、もっとダイビング業界はオープンにしていかないと廃れていくと思っています。認定証をとる意味をきちんと伝えるべきだし、ダイビング事故が毎年おきている事実も発信すべき。ダイビングコンピューターの重要性、ライセンス講習の意味、認定カードを持つ意味も、多くの方に届けるべき。防げる事故は多いので。

これからダイビングをしようとすると、やはり短期間でとれたほうがいいと思う人が多いのでは?というのが業界の中である気がします。『学科講習の簡素化、プール講習や海での講習の内容の省略化に進むのが果たしてダイバーにとっていい事なのだろうか?』と考えています。それが時代の流れなら、僕の店は逆行しているだろう。しかしそれでいいと思っているし、この道がお客様にとって一番幸せな道だと信じています。何よりも優先されるべき事はお客様の安全です。きちんと潜れば、楽しい事しかないスポーツ。その先に店の繁栄もあると思う。楽しいし癒されるし特別な時間を経験出来るこの遊びを伝えたいです。ビジョンにのっとり運営すると、ここはぶれたくない事になります。

 

そして

大阪梅田で障がいのある方もダイビングにチャレンジできる店をしています。ハンディの度合いにより医師の診断書の提出をお願いする場合がありますが、マリンスポーツにチャレンジできる店でありたいです。海は楽しいので、楽しい思い出作っていただきたい。最近、来年1月に、神戸市交通局主催の福祉イベントへの出展が決定しました。障がいのある人もダイビングが出来る店として、ハンディキャップダイビングの事を伝えます。広いスペースで、水中映像を壁や床や天井に流して海を体験してもらいたい。落合陽一さんにお願い出来たら最高です。

 

よくYouTubeで、ストリートピアノの動画を沢山見ています。かっこいいし、素敵だ。音楽出来る人ってすごい。自分もしたくなる。リコーダーすら出来なかった人間ですがwおすすめの方っていますか?ハラミちゃん、よみぃさん好きです。そういう事を、ダイビングバージョンでしたいから、駅の広い空間に海を作りたいのです。きっとすごく感動するはず!です!!!!!

 

そういえば
夢を叶えるコツを発見しました!

知っていますか?

知りたいですよね?

大発見です

 

 

 

書きますね

 

 

 

 

 

何かというと

「努力」をするです

(^-^)/(^-^)/(^-^)/

 

Twitterをやり始めて、知らない人、知らなかった情報にふれる機会が増えた。インスタをそれからやり始めたら更に知らなかった世界があった。以前の自分と同じように、この世界を知らない人が沢山いる事も覚えていたい

いろんな世界を知った方がいいし、いろんな世界で発信した方がいいと覚えていたい。なので夢を叶えたいので、SHOWROOM配信も頑張ります。昨日配信していると、凄く嬉しい事がありました!!!ルームフォローをしていただくと、配信時通知がいきます。おもにお昼や夜に配信します。ルームフォローお願いします!!!!

 

 

 

ダイビングをもっとみんなとしたい。

『障がいのある方もスポーツができる場所が多くある』という事が当たり前の世界にしたいし、します。今そうじゃないだけ。昔なんて、海外では人種の違いで同じテーブルで食事をとる事が『夢』と語られていました。今では考えられないですよね。今僕が話すこの夢も、近い未来、『障がいのある人がスポーツ出来る場所が全然なかったって嘘でしょ?』と言われるようになれるはず。

 

明るい未来を作ります。

今も僕らは未来を作っている。

 

どうせなら明るい未来を作りたい。

一緒に作りませんか?

(^-^)/(^-^)/

一人ではこの夢は難しい

一緒に作りませんか?

 

ダイビングってすごく楽しいから、一緒にして今も、未来もみんなで楽しみたい!一緒にダイビングしよう?(^-^)/(^-^)/

広めよう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?