希望がないなら作ればいい!!!

希望がないなら作ればいい!!!

 



 

適正テストってあるみたいですね。もしそれを受けて、今の仕事向いてないって言われても僕は当然やめません。あ、受ける人を否定している訳ではないです。

僕は、一度きりの人生、やりたい事ができる環境と状態なら、したいというだけです。

僕が今のダイビングの仕事をしているのも、やりたいからしている。向いてるは二の次。向いてないなら、めちゃくちゃ工夫するし、習慣も作る。自分の苦手な事や困難はとっくにわかっているから、工夫して習慣化したらいいやん?と思ってこの世界にとびこみました。スポーツの仕事しているから、お腹にある手術跡見られた時に驚かれます。

 

 

自分の抱える問題を嘆いてもいい。何かのせいにしてもいい。僕もそれした経験ある。けど、嘆いても、何かのせいにしても、その問題はよくはならなかった。それより、困っている!しんどい!と声をあげたら、手をさしのべてくれる人がいたし、アドバイスをもらえたから、一人で抱えなくていいと思っています。一人で抱えるのめちゃくちゃしんどいよね????

 

他人からしたら壮絶!という事も、本人からしたらそうは思わない事って多いんですよね。奥井奈々さんもそうだけど、前田裕二さんが子供の頃弾き語りで食べていたみたいに。そういえば僕も子供の頃貧乏だった。晩御飯、ないか、お茶漬けか、パンとかだったしなー。違和感なかったけど、普通じゃないんだね。死を選ばないのは、まだまだこの人生の未来に希望を見いだしているから。嘆いたっていい、下向いていい、戻っていい、立ち止まっていい。一度きりの人生だ。今のこの心と体で、やれるだけやって人生を全うしたい。人と比べず、自分と比べる。変わるんじゃなく、成長ってまだまだ出来るはず。

 

安定の、腹痛。慣れているから基本言わないし書かないけど、生まれてから体調悪い日のほうが多い。気にしないようにしているけどね。「まあ、仕方ない!」と「まあ、いいか!」で基本やりすごす。気にしても治らないからね。まあ、いいか!と。

 

こける、つまずく、ぶつかる、記憶力ない、空気読めない、過集中時声が届かない、じっとしていられない、努力苦痛じゃない、かたずけられない、注意力散漫、日々困っている事ダラケだけど、習慣や環境を工夫して生きている。治らないけど、工夫はできるんですよね。工夫のおかげで、だいぶ楽になった。あとはまわりの人のおかげ。ほんと感謝しています!子供の頃よりだいぶ生きやすくなりました!ありがとう!!!

 

困難な事、いい所もちなみにある。例えば、忘れっぽい所。嫌な事大抵すぐに忘れられる。だから、昨日あったいやな事、ほとんどもう覚えていない。全然引きずらない。基本、記憶の片隅にもない。覚えてないから、引きずりようがない。

 

困っている事多いけど、気にしても治る訳ではないから、工夫したら後は気にしないようにしている。一生治らないから考えないようにしている。これも、忘れっぽいおかげで助かっている。困難も、こうやっていい所ってあります。19才かな、ある日、ふと気づいたんです。その時希望がなかったんですけど、ああ、そうだ、ないなら作ればいいんだ!と。そこから、かな。人生が変わったの。見える景色が変わったの。今もその考えがあります。希望がないなら、作ればいい。日々、試行錯誤して生きています。何せ生きるの初めてなもので、今36才だけど、36才も初めてなんですよね。大阪の梅田でダイビングスクールしていますが、ダイビング楽しいですよー?ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

 

 冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!まだ海はあったかいから夏用スーツで潜っているけど、季節関係なく潜れます!それに、夏よりじつは秋とか冬のほうが海はずっときれいなんですよー!御存じですか?\(^^)/

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?