ZOZO 前澤さん関連記事まとめ

ZOZO 前澤さん関連記事まとめ

僕はZOZO の前澤社長が大好きです。
今回、前澤さんのインタビュー記事や、ご本人の記事など、僕のとくに好きな記事を紹介します。

「この国をどうしたいの?」
ZOZOの前澤友作さんの考えは

「仕事を楽しむ労働者を増やし、労働生産性の高い国にしたい」

楽しく働くためにしてる事

・好きなことを事業の中心におく
・人と違うことをやる
・社員のボーナスは同額
・短期集中型の短時間労働を推奨

かっこいい!ZOZO の前澤さん。破天荒!
ゾゾタウンの前澤友作氏が億万長者になれた理由

「何かを考えるときに同時に真逆のことを考えて、あえて思考の振れ幅を増やす」


ZOZO前澤社長の1日に密着「恋愛は?」「年収35億円、使い道は?」 - withnews(ウィズニュース)

ZOZO社員たちが次々に明かす
「わが社長、前澤友作伝説」

ZOZOの前澤さん、かっこいい!丁寧なZOZOの田端さんのインタビュー。
田端さんから見て、前澤さんの魅力とは?
➡️無邪気というか、天真爛漫というか、本当にピュアですよね。悪ガキがいろんな幸運と才能に恵まれてこうなっちゃった、みたいな人です。

ZOZOの前澤社長がワイドショーや雑誌でお金の使い方を批判された時あるけど、年収34億円の人がたくさんお金を使ってモノを買いまくって日本経済に貢献されるのってダメなのかな。おなじテレビや雑誌では回によってお金を使おう!と言ってたりする。メチャメチャやん!とつっこみたくなる。

ZOZOの前澤さんや、堀江さんはどんどんお金を使うけど、どんどんそれによってお金がまた入ってくるらしいが、真似すべきはその使い方なんだろうな。どんどんお金使うけど、お金が入ってこない人と前澤さんや堀江さんの差はそこなんだろうな。プラス普段の行いを真似しないとただ使ってもお金は増えないんですよね。

世界でもトップクラスの治安、便利な公共施設、まだまだやさしい社会保障制度、その日本で生きてるけど、コレって自分の収めてる税金だけでは絶対まかなえない。高額納税者のおかげ。だから、ZOZOの前澤さんが「月にいく!」も、「どうぞ!楽しんできてください!」になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?