見出し画像

未来の自分に会いにいってきました

Being up 協会のBeing upシートセッション。

詳しくはこちら
https://being-up.com/guide/being-up-session/

リーダーの資格を取得して4ヵ月。
まだまだ経験を積む必要がありますが、私も実践することができます。現在はひとつステップアップした「プラチナ子育て講師養成講座」にて、勉強中です。先日この講座内で、久々にシートセッションを受ける機会がありました。なりたい自分を設定して進むこのセッション、自分の言葉で話しながら誘導してもらうことで、自己実現に向けて、自己肯定感も、自己効力感も、自己有用感も育まれます。最後は、ポジティブな感情も伴い、なりたい自分をイメージするので、とても幸せな気持ちになれます。

これまで、練習も含めて受ける機会が何度かあり、私自身もセッションする側の学びを意識しながら進めたりと、いつも感情が大忙しですが、今回「未来のある地点」を設定したことで、「今ここが通過点だ」という意識が持てた、という発見がありました。今現在の自分の努力の先には、なりたい自分しかいない!という感覚。是非、体験していただきたいです。

なりたい自分はどんな自分でしょうか?
・◯キロ痩せて着たい服を着ておしゃれをしている自分
・仕事でバリバリ活躍している自分
・家族仲良く旅行をしている自分
・やりたいことで事業をはじめている自分
・信頼する仲間に囲まれる自分

どんな夢でも、想いは叶います。(相変わらず、スピリチュアルの世界はよくわかりませんが。)現在オンライン(zoom)にて、セッション募集中です。

ちなみに私は「その時」、ビッグスマイルで、姿勢はシャキーンとカツカツ歩いていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?